2018.10.3〜4 紅葉の涸沢テン泊トレッキング

2018.10.03(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

いつかは行ってみたいと思っていた涸沢テント場。せっかくならと紅葉の最盛期に行ってきました。 台風24号が過ぎて中1日といったタイミング。天気予報は日々変わっていきましたが 行ってみれば往路は快晴で、最高の山行になりました。 実は自分の装備だけで山中にテント泊するのはこれが初めて。 (甲斐駒ケ岳・黒戸尾根敗退のときは借りもののシュラフだったので) 40Lのザックをパンパンにした上、デカいカメラにトラベル三脚も持ち込んだのでキツかったですが 満足のいく山行に出来たと思います。 中でもやはり最高だったのは、涸沢ヒュッテのテラスで飲む生ビール。 贅沢な場所に作られた開放感のあるテラスで山好きに囲まれながら飲むのは格別でした。 Youtubeのビデオ撮影など放っておいて暗くなるまであそこで飲んでいたかったです。 少しだけBADだったことを書くと、近くのテントのいびきが凄かった! 心配していた寒さはまったく問題なかったんですが、いびきがうるさ過ぎて熟睡できませんでした。 明るくなってもまだ聞こえてきたから、よっぽど寝ないで登ってきたんでしょうか。 もし山小屋に泊まって夜通し聞かされたらたまったもんじゃないですね。 逆にGOODだったのは、今回の山行は事前に日程を掲載していたこともあり たくさんの方に「Youtube見てますよ」とお声かけいただけたことです。 単独の方、カップル(夫婦)の方など様々でしたが大変励みになりました。 紅葉の涸沢という人が集まる日程だからこそだったと思いますが いつかまた告知の上で感謝の登山をしたいと思います。 そのときは今回叶わなかったモルゲンロートも拝みたいですね! 以上、その他のことはすべて動画で! https://www.youtube.com/user/itagakiaqua

動画

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    U.L. スーパースパイラルダウンハガー800
  • その他(Other)
    プロモンテ VL24
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックスマート WSD-F20S-BK
  • ガルモント(GARMONT)
    エルモII レッド
  • カリマー(karrimor)