源明山頂上着 戻る 次へ

2023.05.28(日) 10:59

源明山頂上着

瀬戸内アルプス、コラボで周回

嘉納山・頂海山・周防大島 (山口, 愛媛)

2023.05.28(日) 日帰り

ハイ、みなさん! 本日はついに実現、コウさん・はいじさんとコラボで御座います。 大島町役場🅿️よりスタート。 頂海山はなかなか急登でしたが、巨大なさざれ石群やその岩窟を利用した観音像の祠などがあり、見所十分でした👍 そして林道経由で馬の背を経て笛吹峠へ。 その後の源明山以降はメジャールート。階段が多めですが歩きやすい道です。ほとんど山口百名山以来なので、少し懐かしく歩きました。 このぐらいの距離となると、なかなかソロでは気後れします。 コウさんにはウルトラマラソンに挑戦される姿に、いつも勇気をもらっています。はいじさんには郷土史を一途に丹念に探究されるお姿に敬服。お二人のそれぞれのお話を伺いながら、おかげで始終楽しむことができました🎵 あざした✨