戻る 次へ

え?頂上行かないんすか?の高尾山(病院裏〜蛇滝)の写真

2023.05.28(日) 15:12

この写真を含む活動日記

26
17

04:04

9.6 km

538 m

え?頂上行かないんすか?の高尾山(病院裏〜蛇滝)

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2023.05.28(日) 日帰り

人が少なそうなコースを選んで行ってみました!というか地図が足りないのでプレミアム🅿️✨にしてしまいました。たくさん登りましょう! さて、病院裏のコースは忘れもしない4年前、初めて高尾山に行った時のことです。台風の影響で6号路が通行止めになっていたので迂回路と書いてあった道を言われるがまま登ったら、キツすぎてゲ〇吐いたトラウマの道です。遠足で登る山なのにキツすぎだろ!と思ったのはいうまでもありません。 さすがに今回は吐かずに登れました…が、かなりハードでした… この病院裏→琵琶滝ルートの辛いところは汗だくで死にそうな顔して登り切ったところで1号路のケーブルカーで降りてきたばかりの皆様と合流することです。いきなり文明が現れるので戸惑います。 そういえばほとんど表参道を使ったことがなく、薬王院にもちゃんとお参りしたことがなかったので、今回はちゃんとお参りを。かりんとうをお土産に、天狗焼きも食べて大満足。 帰りは蛇滝コースから降りてみました。なんと1組としかすれ違いませんでした!相変わらず足の力の入れ方がバグっていしまっているので真っ直ぐ着けないと不安になり、なかなかハードコアでした。たぶん普通の人なら大丈夫です。階段は訓練しないとダメですね… 最後は高尾梅郷遊歩道を歩いて高尾駅まで歩いてみました。遊歩道といえここは高尾、多少のアップダウンはあります。橋も新しく道も整備されていて歩きやすいのでバスの時間が合わなかった時などは超おすすめです!梅の時期以外は穴場っぽいです。