日和田山

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

友人3人と日和田山へ。 日和田山は、駅から行けるし、途中にちょっとした岩登りのお楽しみがあって、サクッと登れるけど絶景が堪能できるハイキングコースです。普段山に行かない人でも、ここは楽しく登れます😊 本日の待ち合わせはなんと9:45高麗駅。 山登りするとは思えない遅い集合時間😂 駅から麓の道を通り、約一時間で登頂。途中の岩登りもガシガシ岩を登るのが楽し〜い💕と、難なくクリア! 友人の一人は、ここは2回目、前回は小学校2年の遠足だったかなぁとの事でした!ちなみに1年生は天覧山だったそうです。 今日もちびっこ達がたくさん岩登りに挑戦していました! 下山後は地元の素敵なカフェでのんびり。山に登ってる時間より長かったかも😁😂 麓のお宅ではちょこちょこお野菜などが売られていて、結局相当買い込みました😁 何はともあれ無事に下山できて、楽しい一日でした!