奥多摩トレイルラン大会Aコース後半試走:棒ノ嶺(棒ノ折山)~旧古里中

2023.05.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:54

距離

15.1km

のぼり

1016m

くだり

1669m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
36
距離
15.1 km
のぼり / くだり
1016 / 1669 m
20
26
6
45
12
23
9
17
8
8
23

活動詳細

すべて見る

大会用の誘導テープ(赤白縞テープ:進め、青黄縞テープ:戻れ)をチェックしながら試走した。そのため、多少往復している箇所あり。

川苔山(川乗山) 棒ノ嶺山頂の道標の示す右に進む。
棒ノ嶺山頂の道標の示す右に進む。
川苔山(川乗山) 棒ノ嶺山頂からの進路方向。
棒ノ嶺山頂からの進路方向。
川苔山(川乗山) 長尾丸山のまき道に進みます。
長尾丸山のまき道に進みます。
川苔山(川乗山) 固定ロープあり。
固定ロープあり。
川苔山(川乗山) この巨石の所から日向沢ノ峰までは、脇道が多くロストの危険があるので、尾根道を登るように注意!
この巨石の所から日向沢ノ峰までは、脇道が多くロストの危険があるので、尾根道を登るように注意!
川苔山(川乗山) 鉄塔下を通過する。
鉄塔下を通過する。
川苔山(川乗山) 最後の急坂につき、小さい段差の足の運びにして負担を減らそう。
最後の急坂につき、小さい段差の足の運びにして負担を減らそう。
川苔山(川乗山) 日向沢ノ峰の分岐は左手に登る。
日向沢ノ峰の分岐は左手に登る。
川苔山(川乗山) 先の分岐からコース外の方向には、戻れ指示の青黄縞テープあり。
先の分岐からコース外の方向には、戻れ指示の青黄縞テープあり。
川苔山(川乗山) 日向沢ノ峰山頂。電波良好につき、通信のチャンス。
日向沢ノ峰山頂。電波良好につき、通信のチャンス。
川苔山(川乗山) 踊平(Aコースの第3関門)の分岐からさらに尾根を進む。林道にエスケープするには右手に下る。
踊平(Aコースの第3関門)の分岐からさらに尾根を進む。林道にエスケープするには右手に下る。
川苔山(川乗山) 踊平の100mほど先の電波良好の地点。
踊平の100mほど先の電波良好の地点。
川苔山(川乗山) サラサドウダン、別名:風鈴躑躅(フウリンツツジ)
サラサドウダン、別名:風鈴躑躅(フウリンツツジ)
川苔山(川乗山) ここから急坂を登る。
ここから急坂を登る。
川苔山(川乗山) 曲ヶ谷北峰への近道を登る。ここを見落とすと、曲ヶ谷北峰を素通りしてしまう。
曲ヶ谷北峰への近道を登る。ここを見落とすと、曲ヶ谷北峰を素通りしてしまう。
川苔山(川乗山) 曲ヶ谷北峰。ここで左折する。
曲ヶ谷北峰。ここで左折する。
川苔山(川乗山) 先の分岐を直進はコース外につき、戻れ指示の青黄縞テープあり。
先の分岐を直進はコース外につき、戻れ指示の青黄縞テープあり。
川苔山(川乗山) 道標の無い分岐を直進する。
道標の無い分岐を直進する。
川苔山(川乗山) 先の写真地点を右折はコース外につき、戻れ指示の青黄縞テープあり。
先の写真地点を右折はコース外につき、戻れ指示の青黄縞テープあり。
川苔山(川乗山) 分岐を更に下る。ここも電波良好。
分岐を更に下る。ここも電波良好。
川苔山(川乗山) 赤白縞テープが見えづらいが、作業道(林道)をそのまま進む。
赤白縞テープが見えづらいが、作業道(林道)をそのまま進む。
川苔山(川乗山) 車止めを越えたら、右手の山道(次の写真)に進む。
車止めを越えたら、右手の山道(次の写真)に進む。
川苔山(川乗山) 分岐では古里駅方向に進む。
分岐では古里駅方向に進む。
川苔山(川乗山) 分岐で林道直進はコース外なので、戻れ指示の青黄縞テープあり。
分岐で林道直進はコース外なので、戻れ指示の青黄縞テープあり。
川苔山(川乗山) 左手(緩やかな下り道)に進む。右手の赤久奈山(赤杭山)山頂は通らないので、戻れ指示の青黄縞テープあり。
左手(緩やかな下り道)に進む。右手の赤久奈山(赤杭山)山頂は通らないので、戻れ指示の青黄縞テープあり。
川苔山(川乗山) 左手の川井駅方向に進む。右手の古里駅方向には進まないので、戻れ指示の青黄縞テープあり(フィニッシュ地点は川井駅が最寄り駅のため。)
左手の川井駅方向に進む。右手の古里駅方向には進まないので、戻れ指示の青黄縞テープあり(フィニッシュ地点は川井駅が最寄り駅のため。)
川苔山(川乗山) 急坂のため固定ロープがあるので、追い越し禁止。
急坂のため固定ロープがあるので、追い越し禁止。
川苔山(川乗山) 石垣沿いに進む。
石垣沿いに進む。
川苔山(川乗山) 下山したら右折して短いロード。
下山したら右折して短いロード。
川苔山(川乗山) 旧古里中への登り坂。笑っても泣いてもラストラン。
旧古里中への登り坂。笑っても泣いてもラストラン。
川苔山(川乗山) フィニッシュの旧古里中のゲート。
フィニッシュの旧古里中のゲート。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。