ここ好きだなぁ✨
小さいおじさん2人連れてます(笑)←トレポのグリップがそ~見えます 戻る 次へ

空沼岳 定例山行の写真

2023.05.28(日) 09:48

ここ好きだなぁ✨ 小さいおじさん2人連れてます(笑)←トレポのグリップがそ~見えます

空沼岳 定例山行

札幌岳・空沼岳 (北海道)

2023.05.28(日) 日帰り

今日は隊長 S.leader 私で 空沼岳へ~ヽ(*≧ω≦)ノ てんくらC 予報で午後から雨模様 事前に真簾沼~頂上 迷いやすいので 慎重にとのアドバイスを頂き。。。 さぁ~!!千織山部どうなるのでしょう🤭 今日も元気にでっぱつ!!です 登り~快調に🍀 万計沼手前からポツポツと小雨模様 真簾沼到着!! 沼の水量が多くてびっくりぽん(@ ̄□ ̄@;)!! 雪渓も出てきました~ ぐちゃ泥部分ありーので滑りやすく。。 残雪期迷いそうな場所がわかりましたが 雪解けが進み先の登山道やピンテが見えたお陰でこれからの時期は迷わず進めると思います 終始つぼ足で行けます!! (とか生意気言って。。わたくし。。 下山。。1ヶ所。。怖くて尻セードしてます😁) 頂上で昼食を簡単にとり 風も強めの小雨模様なので早めに下山開始しました 登りで見逃してしまった 龍神地蔵さまにもお会いでき 万計沼で休憩中 雨足が強くなってきたので サクサク下山。。 2度目の空沼さん。。 晴れ~☀️の姿未だ拝めず またリベンジさせて頂きます 今日も空沼さん 隊長 S.leader 有り難うゴザイマス🍀 ※あの~。。私事で大変恐縮なのですが 万計沼を越え 真簾沼手前の区間で SWANSのグレーのサングラスを紛失してしまいました もし。。見かけた方がおられましたら ご一報頂けると幸いです 宜しくお願いいたしますm(__)m 今日もノンとれぽ 私はトレポ使わないほうが どーも。。歩きやすいみたいです🙋