飯能アルプスバッチGET❗️天覚山⇨多峯主山⇨天覧山

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPを始める前にそれぞれ登った事はあるけど飯能アルプスのバッチをGETのために飯能寄りの3山を縦走。天覚山⇨多峯主山の区間は初めて歩きます。 東吾野駅から天覚山は急登と緩やかな部分を繰り返しながら登っていく。とはいえ40分くらいで山頂なので頑張れます。そこからは縦走ですが低山ながらこまめにアップダウンを繰り返すので結構トレーニングになります。地図だとゴルフ場の横は平らに見えたけど意外とボコボコしてる… 途中、永田台の住宅造成地を避けるため南に迂回してますが、この道がジメッとしてて少し荒れてて好きじゃなかった…今度ここ通過する時は敢えて永田台の住宅地を通るかも。 多峯主山に着くと飯能から都心がよく見えて良い景色❗️そこから先は快適な道を気持ちよく歩いて天覧山を通って飯能駅まで。 近いから意外となかなか取れてなかった飯能アルプスバッチGET❗️