黒檜山・爺黒檜・小黒檜山・和久土也山(孫黒檜山)ヘ念願のバリルート縦走❗

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

…と言う事で、昨日に続きフォロワーさんのレポを見て念願の孫黒檜山まで縦走にレッツラゴー❗ 大変参考になりありがとうございました🙇 曇り予報だったけどほぼ晴れ☀で黒檜山の絶景スポットは人だらけ〜皆さんが見てる方向にバリルートはあるし… フォロワーさんも言ってたけどなかなかルートに入りづらい💦 ルールあるの?付いて行こう!などと言われても困るからだ。 それなりにヤバイルートだけに…😅 そんな時1人の紳士がサクサクっとルートに侵入! 残雪期には下った事あるし下調べもしているので後を追い侵入〜 しかし、その方凄い速いペースで到底付いて行けずマイペースで行く事に…💦 小黒檜山までは黄色のテープマークがよーく見るとありますが急な下りの腰辺りまでの藪漕ぎなのであしからず😅 小黒檜山でその紳士様に孫黒檜山までお誘いしたけど諸事情でNGでしたのでボッチで孫黒檜山までルートチェックしながらのんびりバリルートを楽しみました〜😊 もちろんテープは無い腰辺りまでの藪漕ぎバリルートだったけど、孫黒檜山までのピストンは快適な尾根ルートでもありました。 週末二日間楽しいバリエーションルートに行けて大満足でした。 フォロワーさん!ほんとありがとうございました😊🎵