経小屋山

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

今回もベルマーレの広島遠征に合わせて山を登ってきました👍 どの山に登るか迷ったけど汗だくのまま飛行機乗るのは気が引けるので下山後に温泉♨️へ入れる条件で経小屋山を選択、コースとしてはJR玖波駅をスタートして宮浜温泉に下るルートにしました。 朝一番にビジホの朝食を過剰摂取してJRに乗り込み玖波駅で下車、しばらく車道を歩いてから登山道に入ります。 登りは断続的だけど急登が続いて案外しんどい😓 登り始めてすぐ蛇🐍に出会ったんだけどもしかしたらマムシだったかもしれない😨 動物にはあと青大将と狸(?)を見かけました。 頂上、特に宮浜温泉方面への下り道に入って直ぐある東屋付近からは宮島が一望できとても気持ちよくてここで休憩すればよかったとちょっと後悔しました😢 そこからの下りはほぼ真っ直ぐの急降下なので(ロープ場も何ヶ所かあり)登り同様きつかったですがその分時間は短縮できたので良かったかと思います。 宮浜温泉ではべにまんさくの湯でだらーんと湯に浸かりサッパリ・リフレッシュしてからバスでJR大野浦駅に出てJR広島駅・広島空港・羽田空港の順で帰ってきました💪