三頭山周遊コース(о´∀`о)

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

今日も良い天気☀️…前から行きたいと思っていた三頭山⛰️へ。武蔵五日市駅からバスで70分…ですがありがたいことに車で行けちゃうので都民の森🅿️目指して出発〜 途中駅から🚌乗り場が見えましたが8時前なのにすごい行列でした。。 五日市線もバスも本数少ないから時間帯も被りますよね😢天気の良い日は本数増やすなぁんて粋な図らいあると良いのにね(^^;; 🚗で新緑の景色に最高だわぁと♪( ´▽`)と走っていましたが、なんともクネクネのすごい道にちょっと慣れるまで大変でした笑(まさにいろは坂…)ドライブ日和ですし日曜ということもあって🚲の方、🏍️の方、さらに五日市と檜原村で一斉清掃の日だったようで道路沿いに人が多くかなり運転気を使いました。。 カーブのきつい道4.50分くらいかな、やっと都民の森に到着。9時前でP半分は埋まってました! スタートして森林館に少しだけ立ち寄り、セラピーロードから登り始めました!あっという間に三頭大滝に着き、ゆっくり滝を眺め、いざ登り本番。まぁまぁの登りをゆっくり登り大沢山に到着。三頭山の頂上は人気で混雑だと下調べ済みだったのて大沢山で早めの🍙。絶景で富士山が見えて人も少なく良いスポットでした(ベンチ三脚ですが穴場です) やはり三頭山西峰は30人くらいいて賑わっていました。 登りはなかなか急登ありましたが三頭山を通過してからはひたすら下り。 でもキツくなくとても歩きやすく、あっという間に下山できました!そして狙っていた🍡を頬張り大満足😋 ここまでの運転がなかなかハードなので運転得意な方にはオススメです😆 でも大自然の檜原村サイコーですよ! 今日も無事下山でき感謝です⛰️