戻る 次へ

紅葉の室堂と立山縦走登山の写真

2018.10.03(水) 09:10

紅葉の室堂と立山縦走登山

立山・雄山・浄土山 (富山)

2018.10.03(水) 日帰り

遠征登山 第二弾は、昨年の燕岳に続き、今年は北アルプスの霊峰 立山縦走登山に行きました。 初日は雷鳥荘に泊まるという事で雷鳥探しましたが見つからず(ToT)夜はガスガスで星も見えず。。。だいたいこんなもんさf(^_^;と、朝起きたらめちゃくちゃ快晴☀雲まったく無しで最高😃⤴⤴ 朝飯食べて登山スタートです(^^)d 一の越で槍が綺麗に見えて感動、そこから雄山までが結構キツイ。途中で雲海の上に富士山🗻が見え、疲れを癒してくれました。 雄山神社で登山の安全を祈願(ご祈祷と御朱印帳は終わってた)し縦走スタート。 立山最高峰の大汝山を制覇。富士の折立を登坂。 360°の大パノラマに真っ青の空と紅葉が最高でした。 次の別山への登り返しがキツイのなんの(/´△`\)一番きつかったな〰😢 別山からの念願の劔岳を撮影📷重い思いして持って来て良かった☺ 劔岳を眺めながらお昼を食べて雷鳥沢へ下山。急いで帰りのバスへ飛び乗りました。 最高の立山登山ありがとう😉👍🎶