戻る 次へ

2023.05.28(日) 08:22

阿蘇山△とミヤマキリシマ◎

2023.05.28(日) 日帰り

1泊2日の遠征登山 目的は阿蘇山登頂とミヤマキリシマを見る! 初日は飛行機+レンタカーの移動で、昼ごろ始動になるため、軽めな登山で烏帽子岳を歩きました。 お目当てのミヤマキリシマを存分に堪能♡ 見頃を過ぎてるようですが個人的には大満足! 2日目は阿蘇山最高峰へ 仙酔峡からの周回コースが人気ですが、 岩場の急登が長いルートのようなので、 歩行距離が長くても累積標高が低い砂千里ルートを歩きました。 今回一緒に行ってくれた友達は、高所恐怖症+岩場歩きも慣れていない中、さらに霧雨が降る中でも頑張って一緒に登ってくれてたので感謝です! 富士山よりしんどかったと言ってましたが(^_^;) 活火山でしか見れない迫力のある景色が見れて、 火口見学も出来たし大満足です♪ 天気に恵まれず展望は残念だったので観光やグルメも盛り込んで、いつかリベンジします❗️ --------------------------------------------- 飛行機✈️ジェットスター 5/27(土)成田7:20発→熊本9:25着 5/28(日)熊本20:00発→成田21:50着 *移動はレンタカー