早起きしたが・・・😢 三俣山(西峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山(本峰)・三俣山(南峰)

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

7時30分に長者原第1駐車場に着いて、先ずトイレ、、、 そして、大曲駐車場に行くも満車🈵 車中泊しないと無理かな~(>_<)っとおもいつつ、 長者原に引き返し、第3駐車場から山行開始🚶‍♀️ サービス道路を20分歩いて登山道へ。。。 昨日の古処山〽️みたいに ひたすら登りではないのが助かった😊 途中、賽の河原(行ったこと無いが🤪)みたいなところを通過し、無意味に鐘をならす輩の所から三俣山へ〽️ 西峰から本峰、IV峰を経由して南峰へ。 北峰1690mは あまりの急登で あきらめました😔 しかし、くじゅう の今年の ツツジ🌸はシャクトリムシみたいな虫が多すぎて壊滅的にダメかも、、、 人間の都合で自然は動いてないですから、来年以降の回復を期待しつつ下山。 下山して 先ず炭酸飲料を購入し(/◎\)ゴクゴクッ・・・ おにぎり🍙を食べ、着替えを済ませ帰路につきました(*^^*)