後立山連峰の盟主「鹿島槍ヶ岳」(2,889m)「爺ヶ岳」(2,670m)

2018.10.02(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
947 / 2025 m

1日目は直ぐに、ガスで展望は開けなかった☁️しかし、柏原新道は良く整備され、あちこちにユニークな名前が付けられ、長かったが飽きることなく、楽しんで登ることが出来た😃🎵この日は冷池山荘に宿泊😪 2日目は長野側は雲海☁️富山のほうは快晴☀️ご来光は雲海から見事に現れ、感動的だった🌅 鹿島槍ヶ山頂からは360度の大パノラマで、剣岳・立山連峰は間近に見え、北アルプスの白馬三山は勿論、槍ヶ岳から穂高連峰、そして八ヶ岳・南アルプス等を望み、遠くは富士山・日本海まで見ることができ、これ以上の絶景があるかと思うほどの絶景であった😃⤴️⤴️ 下山は後ろ姿を引かれたが、種池山荘からは神戸にお住まいのご夫妻と話ながら降りたため、楽しい登山であった😃🎶