丸山・岩殿山・天神山

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

コースタイム短めの山を歩きたく岩殿山に行きました。 駅前で先日買った虫除けをスプレーして出発! 先ずは今は通行止めのルートの序盤にある丸山公園へ…ここ大月の町の向こうに富士山がど~んと見えます。 その後ロードを少し歩いて畑倉登山口へ。 登り始めて直ぐの「鬼の岩屋」へ。 なかなかの迫力でした…水がシャワーみたいに降っていたし。 で、あっという間に山頂。 いい眺めでした。 稚児落しまではアスレチックみたいにロープ場鎖場あってちょっと怖かった…年と共に恐怖心が出てきたかも知れない😅 稚児落しで休憩、そよ風が気持ち良くて寝ちゃいそうでした。 短いコースタイムで昼に下山出来ると良いですね。 虫除けの効果は…虫が少なかった。 寄ってきて直ぐに離れたから効果はあると思う。 大月駅の信玄餅の2階で一杯やろうと思ったら混雑していたので立ち寄りビール🍺無しで帰宅しました。 次回は寄りたい。