THE 美濃國山城トレイル MOUNTAIN MISSION

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

5月27日〜28日にかけて美濃國山城トレイルを踏破してきました🏃 今回は距離100km、累積標高7000m超えのこのえぐいロングトレイルを1ヶ月の間にプライベートと大会と2度も踏破された岐阜のトレイルランナーの「ばんばんさん」のレポが補給場所等詳しく書いてくれているので参考にさせていただきました! なんせ今回は非常に暑かったので水分補給の場所等の情報大変助かりました😆 ばんばんさんのレポがなければ今頃山で倒れていたかも⁉️です😂 序盤はカーアクション映画のワイルドスピードに出てきそうな悪役をテーマに余裕こいて自撮り写真撮ってましたが(あの映画自分と顔のフォルムが似たような人いっぱい出てくるので😂)、早い段階から右足首の筋が痛みだし我慢しながら走っていたものの痛みはどんどん強くなり50、60km地点だったか?百々ヶ峰終えたらリタイアしようとしましたが、百々ヶ峰終えたら痛みがマヒしてきて痛いながらもまた少し走れるように!🏃 この先も金華山に各務原アルプスと行きたい山はいっぱいあるので我慢して続行❗ でも先週も美ヶ原トレイル90km走ったばかりだし、ロングトレイル連発するとダメージが蓄積してやはりダメですね😅 結局それからも約16時間ぐらい動き続け、暑さに倒れそうになりながら、足はずっと痛いままスタートから31〜32時間もかけてなんとかゴールしました〜🙌 ゴールしてから靴と靴下脱いで足見ると、痛い右足首はパンパンに腫れちゃってましたー😂 それから2日経っても全然腫れ引かずですが、別に転んだり捻挫したわけではないので、たぶん大丈夫です👍 ワイルドだろ〜⁉️ 美濃國山城トレイルえぐいですが、めっちゃいいトレイルです👍 これはこのトレイルにハマる人の気持ちがわかる‼️