同期の友達と亀尾山グルリ登山!!

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

本日は同期の友達二人を誘って登りやすく景色も良い秋穂の亀尾山に行ってきました✨✨ 登山口からはまずキャンプ場を横切らせてもらい、行者山の方へ 最初はワイワイ話しながら緩い林道のような道を歩いていましたが、行者山頂上部は意外と岩もあり結構楽しい😁 行者山山頂は景色もよく秋穂、阿知須方面や火の山、勘十郎山などが見え友達と雑談しながらしばし休憩☕ そこからは東山を経て山頂へ! 所々急登はあったものの、そんなに急なところはあまり無かったのでお話しながらゆったり歩きました😁 久々に複数人で登山しましたが、ワイワイしながらゆったり登る山活の良さを再確認しました😊 山頂からは今までの景色に加え、東側の防府方面が見え、展望の良さを満喫しました! また心地良い風もあり、暑さもあまり感じず快適に過ごせました🎐 山頂からはすぐ下るコースと勘十郎山を回るコースどっちにするか少し話し合い、折角ならと勘十郎山まで縦走することに😁 勘十郎山のみ少し登り返しがあり、急な場所もありましたが途中の中岳、勘十郎山は両方とも展望がよくベンチも設置され快適に行動できました😄 また、虫関係ではクマンバチが少しいましたが、風の影響か他の虫はほぼおらず休憩中も不快度は0でした😊 遠くの景色は雲で隠れていたものの、暑さをあまり感じない日で良い山散歩となりました☀ 3人でずっと話しながら登ってると時間の流れ方も早いですね 同期の二人も山にハマってくれると良いな〜 帰りは流石に汗をかいたので、長沢温泉に入っりました その後は昼食は奮発してイタリアン🇮🇹 同期オススメの防府にある良sというパスタ屋に30分待ちでgo🍴 久々のパスタをとても美味しく頂けて最高の休日となりました!