竜ヶ岳

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

⛰竜ヶ岳(山梨) 山ガールネットさんのツアーでテント泊を想定した竜ヶ岳登山に行ってきました✨ 普段から山ガールネットさんの記事を参考にしていますが、自分の知識を確認したいときやチャレンジするのが不安なときはツアーに参加してます🎵 お借りしたテントはファイントラックさんのカミナドーム、本栖湖キャンプ場で設営しました ⛺️ やっぱり日本製のテントだけあって設営も簡単で中も快適・・・ですが気軽に買えるお値段じゃない😭 自分は暖色系のカラーが好きなのですがお花っぽい色は虫が寄ってくるとか、ソロでも2型がオススメとか、知りたかったことをたくさん聞けたので、来月はいよいよテントを購入しようと思います💪 夜は皆さんと山の情報交換や装備の相談などいろいろお話をして他にも欲しいものができてしまいました🥺 📝いいなあ〜と思ったもの ・テン泊用ザック50L〜60L (移動用の小さいのも欲しい・・・) ・ウォーターキャリー ・保温ボトル ・折りたたみソーラーライト ・折りたたみカップ 竜ヶ岳は頂上から下山までずっと富士山がバッチリ見えていて感動・・・🥹 今まで見れなかった分を一気に取り返した気分です笑 雲海と南アルプスの山々も綺麗でした✨ 今年は山荘泊もテント泊もチャレンジしますよ〜✊