箱根外輪山一周

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

去年から宿題になってた箱根外輪山一周行ってきました。 朝4時に箱根湯本をスタート。徐々に高度を上げて明星ヶ岳あたりまでは樹林帯が多くその先から笹原が出てきて視界が開けてきました。 明神ヶ岳からは気持ちがいい稜線の道。これから行く三国山までのアップダウンが遠くまで見えます。でもまだ芦ノ湖の後半は見えず。 金時山では登山者がたくさん。富士山が一番近くに見えるポイントですね。山小屋で冷たいコーラを買って休憩。 友達一人が仕事の都合で急きょ来れなくなってしまったんですが、なんとかなって乙女峠でうまく合流。そこからは元気に4人でゴー! 湖尻。三国山から箱根関所までは冬にも来てるんでだいたい覚えていたんですがだんたん疲れてきた。 大した標高差ではないけど屏風山の急登は一番きつかったかも。後半は鷹ノ巣山を超えれば気持ちよく走れるトレイルと言いたいところですがもう足が残ってなくゆっくりラン。先週の彩の国の疲れ残ってるかぁ。 けっこう気温も上がって水分は合計3リッターくらい飲んだかも。これからは水分が重要な季節になりますね。 でも明るいうちにゴール出来て良かったです。