🇯🇵快速カーレース-オーシャンカートランド

2023.05.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
26
休憩時間
16
距離
1.6 km
のぼり / くだり
40 / 30 m
31

活動詳細

すべて見る

(*´∀`)今日は旧友たちとカートレースに初挑戦です。 普段乗ってる自家用車との違いを体感したいと思います。 (´-ω-`)自動車工学の真髄… なかなか男心をくすぐりますな。

北山ダム・嘉瀬川ダム 今日お世話になるレース場です。スタッフさんも親切でありがたいですな。
(・∀・)
今日お世話になるレース場です。スタッフさんも親切でありがたいですな。 (・∀・)
北山ダム・嘉瀬川ダム タイムラップも掲示板にでるようです。ピットクルーみたい…
タイムラップも掲示板にでるようです。ピットクルーみたい…
北山ダム・嘉瀬川ダム (゜ω゜)ヘルメットやグローブは貸してくれます。
(゜ω゜)ヘルメットやグローブは貸してくれます。
北山ダム・嘉瀬川ダム (〃ω〃)この空間、自宅に欲しい…
(〃ω〃)この空間、自宅に欲しい…
北山ダム・嘉瀬川ダム (;・д・)サスペンションもデフギアもないとは…

軽量化の極みですなあ…
(;・д・)サスペンションもデフギアもないとは… 軽量化の極みですなあ…
北山ダム・嘉瀬川ダム 我々が乗りますマシンです。

210ccの4スト、スピードリミッター付きの初心者向けらしいですな。

(´・ω・`)ほうほう…
我々が乗りますマシンです。 210ccの4スト、スピードリミッター付きの初心者向けらしいですな。 (´・ω・`)ほうほう…
北山ダム・嘉瀬川ダム (`・ω・´)/
1時間耐久レースで、我々4人で交代しながら走行します。
(`・ω・´)/ 1時間耐久レースで、我々4人で交代しながら走行します。
北山ダム・嘉瀬川ダム スタート!
たぶん40k/hくらいでしょうけど視点が低いので速く感じます。
(≧Д≦)
スタート! たぶん40k/hくらいでしょうけど視点が低いので速く感じます。 (≧Д≦)
北山ダム・嘉瀬川ダム (;´Д`)カーブが怖いー!
スピンしないように必死です…
(;´Д`)カーブが怖いー! スピンしないように必死です…
北山ダム・嘉瀬川ダム (・∀・)レース終了ー!

10組中10位という予想どおりの結果ですが、記念品のパイの実が授与されました!

しかし楽しいものですな。スタッフさんに感謝と、自家用車のパワステとトルコンに感謝です。
(^人^)
(・∀・)レース終了ー! 10組中10位という予想どおりの結果ですが、記念品のパイの実が授与されました! しかし楽しいものですな。スタッフさんに感謝と、自家用車のパワステとトルコンに感謝です。 (^人^)
北山ダム・嘉瀬川ダム 最後は同じく旧友がやってるお店で皆で打ち上げです。

この歳になると、皆それぞれ頑張ってるなあ、と想うことが多くなりますね。
最後は同じく旧友がやってるお店で皆で打ち上げです。 この歳になると、皆それぞれ頑張ってるなあ、と想うことが多くなりますね。
北山ダム・嘉瀬川ダム おまけ【ららぽーと】(福岡県福岡市)旧友が「実物大のνガンダムが見たい!」というの来ました。さっきまでのアナログ的マシンから近未来的マシンとの差が激しいな…

ただし、このνガンダムはシャアと闘ったνガンダムではなく、建築基準法と闘ったνガンダム(RX-93ffνガンダム)です。後ろのロングレンジフィンファンネルが良い仕事をしています。
(´・ω・`)ナンノコッチャ

40歳超えてもこの手の話で盛り上がれるのはありがたいね…
(´-ω-`)
おまけ【ららぽーと】(福岡県福岡市)旧友が「実物大のνガンダムが見たい!」というの来ました。さっきまでのアナログ的マシンから近未来的マシンとの差が激しいな… ただし、このνガンダムはシャアと闘ったνガンダムではなく、建築基準法と闘ったνガンダム(RX-93ffνガンダム)です。後ろのロングレンジフィンファンネルが良い仕事をしています。 (´・ω・`)ナンノコッチャ 40歳超えてもこの手の話で盛り上がれるのはありがたいね… (´-ω-`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。