錨山⚓ 戻る 次へ

2023.05.28(日) 09:37

錨山⚓

六甲山 再度山→市章山→錨山→諏訪山

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2023.05.28(日) 日帰り

神戸市の市章とイカリの山麓電飾がある場所へ登ってみたくて六甲へ 布引貯水池→再度山→堂徳山→市章山→錨山→諏訪山 今日は電車で三丿宮から ※軌跡はフラワーロードの途中、新神戸駅手前からスタートしてます 今後、電飾を見る機会があれば あそこに行ってきた〜!って感慨深いかも 諏訪山から下りる螺旋状の橋、見たことある景色だなーと思ったらビーナスブリッジだった めっちゃ若いときに来てる 記憶力優秀😆 下山して元町へ向かうまでの道が気持ちよかったです 鐘が鳴ってたりして🔔 元町駅でYAMAP終了 ※以下、神戸市のHPから引用 神戸市では、夜になると市街地の背後の市章山や錨山、堂徳山の山肌に電飾の灯りがともり、神戸のシンボルとなっています 点灯時間は日没後から23時まで💡 「市章山」 点灯状況 令和4年3月よりウクライナ国旗色🇺🇦にて点灯していましたが、改修工事のため令和4年11月29日から令和5年3月31日まで点灯色が白色となります。 「錨山」 神戸市民の特別な日には錨山の電飾がブルーに変わります。 ブルーは神戸市を象徴する「青い海と緑の山」の「青い海」を表しています。 錨山の電飾は次のような日にブルーに点灯します🔵 ・神戸まつり(メインフェスティバルの日) ・国民の祝日 ・ヴィッセル神戸が勝った日 ・その他ブルーライトアップ関連行事の日