茶臼~朝日岳~三本槍~三斗小屋で、のんびり温泉♨️

2023.05.27(土) 2 DAYS

DAY 1

前から泊まりたかった、三斗小屋温泉の予約が取れたので~  初日は、ロープウェイから、茶臼岳~朝日岳~三本槍~からの三斗小屋へ。  大好きな朝日岳への道は、大好き!! 景色も好きだし、岩場(鎖なしの)だし、今年のnew登山靴の試しで、グリップも良くきてい良かった!!  朝日岳~三本槍への道は初てしたが、アップタウンもあり、景色も一段と変わって、また好きでした~  三本槍で、お昼休憩。 これから、温泉小屋へ~折り返して、隠居倉方面へ。結構な道を下って行きます。  途中、もくもくと煙&硫黄の香りがしてきました~温泉小屋も、もうすぐです。  昔ながらの温泉小屋に到着! 部屋は、2階の部屋でした。隣は襖で仕切られているので、個室になります。縁側みたいな所は、繋がっているので、声は丸聞こえですが… 充分な、お部屋でした~  温泉は3つあり、基本は混浴です。 その中で、時間の指定がある時間帯があり、そこは女性専用時間になります。 着いて、ちょうど露天風呂が女性専用タイムだったので、早速、入りました~♨️  この温泉、入りたかった~⤴️  着替えは小屋があるのでそこで。 汗を流してからいただきました~  温泉も、ぬるめと熱めの種類。 のんびりと入りました~最高です!! 部屋に戻って、ビールで乾杯🍺 ここの飲み物が、とてもリーズナブルです。 少し昼寝をしてから、太鼓の音で、夕飯タイムです。 夕飯は、大広間で、いただきました~ お膳です。山の物、川の物。那須高原黒毛和牛も出てきました~  美味しい💕 お米も進んじゃいます!! 夕飯の後は、内湯と露天風呂にも入りました~ 温泉の後は、レモンサワーいただきました~  消灯は21時。 いつもながら、途中目覚めてしまった…  次の日は、朝早くからみなさん起きてました~ 私達も、ストレッチや片付けをして~ 太鼓の音で、朝ごはんてす。 出来立ての温泉卵。ソーセージも美味しくて、朝から、ご飯をお代わりです! 朝、ポットのお湯を無料で、いただけるので、とても助かりますね。 スタッフの方、オーナーさんも、とても気さくで、イイ人ばかりで、とても過ごしやすかった温泉小屋でした。 帰りは、寄りたいところがあったので、短い間距離で下山。 帰りは、久しぶりにペニーレインさんにお邪魔したした~ 並んでる💦よね💦 無事に🍞も購入!    ランチは行きたかったお餅のお店へ~開店ちょっと過ぎに着いたら…めっちゃ並んでる💦 1時間程待って、入れました~  色々な種類からチョイス!  お餅も柔らかくて美味しくて、バランスも良くて、リーズナブル! 人気よね✨ 今回は、久しぶりにともちんとの山。 行きたかった温泉にも行けて、三本槍にも行けて充実した週末でした~ この時間に、ありがとう♥️