煙草屋じゃないけど煙草屋🤔
戻る 次へ

山のいっぱいがある那須の写真

2023.05.27(土) 15:22

煙草屋じゃないけど煙草屋🤔

山のいっぱいがある那須

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

2023.05.27(土) 2 DAYS

(長文&写真普段よりだいぶ多いです) 三女から『お山行きたい』と 3月中旬にリクエスト…🤔 お泊まり⭕️との事だったので 一人では遠くて躊躇していた あのお山へ… 当日です… 🚗夜中2時に出発 ロープウェイ🅿️に7時に到着 1時間程仮眠💤してから ロープウェイで山頂駅へ (少しでも体力温存😁) たおやかに見える 茶臼岳 荒々しい 朝日岳 なんでこの名前? 1900峰 訪れる人は少ないと聞いていたが 大渋滞で前に進めない😅 山頂は超過密で1分程で降りた 三本槍岳 あとは以前から行きたかった あの旅館にのんびり歩くだけだ… 駄菓子菓子! 三本槍岳からの周回ルートは 一気に高度を下げたあとの微妙な アップダウンが体力を奪っていく💦 旅館までのラストの登り返しが 凄くキツく感じる😢 一歩が思いのほか重い😂 昼は軽めにしすぎた… 行動食も少なすぎた… たぶんシャリバテだ🥴 ハァハァ呼吸も荒くなる 少し歩いては休憩…の繰り返し 娘に励まされつつ なんとか煙草屋旅館へ到着…😭 たどり着けて安堵😌 レトロな雰囲気でさすが 人気のお宿だ👍 …しばらく部屋で横になり休息… 以前から浸かってみたかった お風呂は最高だった👍 (機会があればまた寄りたい…) 源泉が異なる3種類のお風呂のうち 一つは女性専用風呂なので男性は どちらも混浴の共同浴場と野天風呂のみ 混浴は水着禁止!女性は 女性専用時間があるので 安心して入浴できますよ〜👍 ■那須岳を少し舐めていたかも…🤔 山は真摯に向き合わないと 思いがけないしっぺ返しを くらうことを実感😂 まぁ〜 色んな素敵が詰まったお山。 多くの学びもあったお山。 シャリバテで体力的にも精神的にも 苦しかったお山。 ふぅ〜 無事帰ってこれてほんと 良かった良かった✌️ 娘は煙草屋旅館のお風呂や食事… 山のいっぱいが詰まったこの山旅を 『2日間楽しかったよ〜』 泣かせるねぇ〜😎