こっちも絶景 戻る 次へ

十二ヶ岳からの雪頭ヶ岳で下山の写真

2023.05.27(土) 15:25

こっちも絶景

十二ヶ岳からの雪頭ヶ岳で下山

節刀ヶ岳・破風山・足和田山 (山梨)

2023.05.27(土) 日帰り

有名どころの十二ケ岳に行ってきました♪ アスレチックが楽しめると聞き行ってきました😆 朝は、、早く5時出発🚗 談合坂サービスエリアとか立ち寄りしてたので、現地到着は8時半となりました。 登山口駐車場には、既に車が6台くらい駐車してました。 駐車場から、毛無山、一ケ岳から十二ケ岳、金山、鬼ケ岳、雪頭ケ岳と回りました。 このコースは、楽しいけど、結構危険です!(^◇^;) 足をかけるところが少ない崖を降りるところもあるのですが、ハシゴが無くなってて、ロープだけを頼りで降りるところがあったりします。(逆ルートは、ベテランさんじゃないと厳しいかな) でも絶景は、絶景ばかりで良い場所でした😆 久々のちゃんと登山で、足が悲鳴を上げてました。_| ̄|○ おかげさまで、、、今日(登山翌日)は、気持ち良い筋肉痛を感じております♪