(つづき)魔女の瞳~慶応吾妻山荘☕

2023.05.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 59
休憩時間
6 時間 5
距離
10.3 km
のぼり / くだり
729 / 720 m
57
1 24
4 47
47
30

活動詳細

すべて見る

今回も慶応吾妻山荘の管理人さんに同行して荷上げのお手伝い。そして今回は登山道の刈り払いもお手伝いしてきました😀 登山道も長年使われて、自然の雪解け水や雨水などによりかなり削られてきていて、今一度再整備しなくてはとのこと..。 登山道は今日と明日でさらに歩きやすくなり👣、思わぬ怪我のリスクやリスクの低減にも繋がると思われます。 登山道は道迷いリスクも少なくなったかと思います。残雪もほぼ無いですよ~🙆 今日も魔女の瞳は綺麗でした✨

吾妻山・一切経山 不動沢登山口にて、荷上げの準備(私は今日も軽めです😳)。
不動沢登山口にて、荷上げの準備(私は今日も軽めです😳)。
吾妻山・一切経山 👀ん?もしや新しいプレートでは
👀ん?もしや新しいプレートでは
吾妻山・一切経山 しゃがめなくて上からアングル..
イワカガミ..
しゃがめなくて上からアングル.. イワカガミ..
吾妻山・一切経山 ピント合わせしていないので、ちょいちょい画像がボヤッとしております..
ピント合わせしていないので、ちょいちょい画像がボヤッとしております..
吾妻山・一切経山 上からでごめんね..オウレン
上からでごめんね..オウレン
吾妻山・一切経山 ピントボヤッと..
ピントボヤッと..
吾妻山・一切経山 元気なショウジョウバカマ
元気なショウジョウバカマ
吾妻山・一切経山 休憩中
休憩中
吾妻山・一切経山 シモフリ新道方面も刈り払いでかなり歩きやすくなったようです🙇‍♂
シモフリ新道方面も刈り払いでかなり歩きやすくなったようです🙇‍♂
吾妻山・一切経山 オオカメノキも元気
オオカメノキも元気
吾妻山・一切経山 イワナシ
イワナシ
吾妻山・一切経山 🙆🙌🙆🙌
🙆🙌🙆🙌
吾妻山・一切経山 休憩中に苔を眺める👀
休憩中に苔を眺める👀
吾妻山・一切経山 井戸溝
井戸溝
吾妻山・一切経山 open!
open!
吾妻山・一切経山 今日も来たよ~🙋
今日も来たよ~🙋
吾妻山・一切経山 到着!
到着!
吾妻山・一切経山 🕳空き家のようです
🕳空き家のようです
吾妻山・一切経山 まずは休憩☕
休憩しながら吾妻縦走についていろいろ聞いちゃった😆
ここでご一緒した方とも情報交換。こういうの楽しい。
まずは休憩☕ 休憩しながら吾妻縦走についていろいろ聞いちゃった😆 ここでご一緒した方とも情報交換。こういうの楽しい。
吾妻山・一切経山 新しいプレートの取り付け準備。
新しいプレートの取り付け準備。
吾妻山・一切経山 登山道整備のお手伝いに出発👣
道中多くの方とスライド。皆さんの邪魔にならないように脇に寄りました。
この地点、ここから右に行くと家形山避難小屋。真っ直ぐが五色沼👣
登山道整備のお手伝いに出発👣 道中多くの方とスライド。皆さんの邪魔にならないように脇に寄りました。 この地点、ここから右に行くと家形山避難小屋。真っ直ぐが五色沼👣
吾妻山・一切経山 作業に没頭してここまでの写真なし。大根森(だいこんもり)に到着し休憩。プレートは先ほど管理人さんが設置。イラストも管理人さん作。
名前の由来は、上空から見ると大根の形に見えるからとのこと。
(グーグルアースで見てみようかな~)。名付け親は自衛隊説あり。
作業に没頭してここまでの写真なし。大根森(だいこんもり)に到着し休憩。プレートは先ほど管理人さんが設置。イラストも管理人さん作。 名前の由来は、上空から見ると大根の形に見えるからとのこと。 (グーグルアースで見てみようかな~)。名付け親は自衛隊説あり。
吾妻山・一切経山 街は👀
街は👀
吾妻山・一切経山 家形山はガス~
家形山はガス~
吾妻山・一切経山 晴れてきた?
晴れてきた?
吾妻山・一切経山 晴れてきたかも!
晴れてきたかも!
吾妻山・一切経山 家形山~
今日は見えた!
家形山~ 今日は見えた!
吾妻山・一切経山 もうすぐ!
もうすぐ!
吾妻山・一切経山 振り返ると信夫山👀
振り返ると信夫山👀
吾妻山・一切経山 わ~い今日の魔女の瞳✨🙌
わ~い今日の魔女の瞳✨🙌
吾妻山・一切経山 家形山に立ち寄ろうかなと思いむかいましたが、ここで早めに下山しようと思い引き返す。
家形山に立ち寄ろうかなと思いむかいましたが、ここで早めに下山しようと思い引き返す。
吾妻山・一切経山 山荘に着くと管理人さんがお昼を作ってくれていました(私が戻らずに作業を続けると言ったのでこの時間..)。めちゃくちゃ美味い😋
ご馳走様でした🙇‍♂
食べる前にノンアル飲んじゃった😆
山荘に着くと管理人さんがお昼を作ってくれていました(私が戻らずに作業を続けると言ったのでこの時間..)。めちゃくちゃ美味い😋 ご馳走様でした🙇‍♂ 食べる前にノンアル飲んじゃった😆
吾妻山・一切経山 下山中にパシャリ
下山中にパシャリ
吾妻山・一切経山 この卵は無事かえるのだろうか..
この卵は無事かえるのだろうか..
吾妻山・一切経山 山鳥山
山鳥山
吾妻山・一切経山 無事下山。つばくろ谷にて。
お疲れ山でした🙇
無事下山。つばくろ谷にて。 お疲れ山でした🙇
吾妻山・一切経山 上空からの大根森。グーグルアースで見ると..わっ!ホントに大根だぁ😲
上空からの大根森。グーグルアースで見ると..わっ!ホントに大根だぁ😲

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。