でも、ここまで来たら、あとは大したことない👊 戻る 次へ

瓦小屋山・三倉岳・下・上勝成山縦走⛰️の写真

2023.05.27(土) 15:09

長かった下勝成。毎回この手前のアップダウンにやられるんよね💦 でも、ここまで来たら、あとは大したことない👊

瓦小屋山・三倉岳・下・上勝成山縦走⛰️

三倉岳・瓦小屋山 (広島, 山口)

2023.05.27(土) 日帰り

絶不調😂 まるで足が上がらず、一座目の瓦小屋山の直下で早くも座り込んで休憩する始末😱 その後もヨレヨレのまま、想定した時刻を上回るユルユルペースでしか歩けない💦 今日は途中で敗退かと本気で思ったが、ヤマップにないルートで、事前にヤマレコで作成したルートを送ったものの、優秀なお二人はDLすらしていない😆 なので、私の撤退=みんなの撤退になるので、何とか最後まで頑張りました🤣 でも、率直な感想は最後まで歩けて本当に良かった😊お二人さんありがとうございましたm(_ _)m ちょうど中間地点の札ヶ峠を境に北は上・下勝成・仏王寺・札ヶ峠ルート、南は冠岳・瓦小屋山・三倉岳・燕山・札ヶ峠ルートをすべて複数回歩いてるものの、札ヶ峠の南北を繋げて歩いたことは今回が初めて。 距離の割にアップダウンがあるこのルート、ようやく宿願を果たせました✌️ ルートに関しては以下の通り。 ①瓦小屋山までは、シダシダを危惧していたものの、登山道に被るような状態にはなっておらず、まるで問題なし。 ②瓦小屋から三倉への縦走路はあまり歩かれてない様子でしたが、こちらも特に問題なし。 ③三倉岳から子負石は、分岐もありますが、注意していけば、指導標代わりのテープがあるので、特に問題なし。 子負石~札ヶ峠はシダシダゾーンもあり、少し藪化して、ペシペシ打ち返されるゾーンもあります。 現時点では藪抵抗がないので、藪耐性がある人にはまるで問題なし。 ない人は、ソロではやめた方が良いかと思います。 ④札ヶ峠~下勝成は、札ヶ峠からの急斜面の前半はジダシダゾーンでしたが、その後はややペシペシ打ち返されるところもあるものの大半が問題なしです。 ⑤下勝成以降は快適な登山道です。 ※シダシダゾーンで、ダニー×1、日向ぼっこ中の今季初マム×1。