女三瓶山が目前に 戻る 次へ

2023.05.27(土) 11:35

女三瓶山が目前に

三瓶山縦走✨🎶

三瓶山・大平山 (島根)

2023.05.27(土) 日帰り

夏登山、長野遠征に向けてのトレーニングに三瓶山へ登りました。 最近は、あまり長い距離を歩けてなく少々体力に不安を感じていましたが なんとかバテずに縦走できました(^o^)v 三瓶西の原の駐車場に着いた頃、小雨が降っていて少しの間、車の中で待機 雨上がりのスタートで予定より遅めのスタートになりました 天気が悪いせいかこの日は駐車場は空いていて西の原の草原も人は少なく静かでした 登り始めは、ドンヨリと曇りベースでしたが男三瓶山につく頃から青空が見えてきて好天に⤴ 山頂付近は多くの人で賑わっていました♪ 登るにつれ、そよ風に癒され新緑や花を楽しみながらの山行は楽しいですね♪ 三瓶山は季節折々楽しめる素敵な⛰♡ 次回は紅葉の時期にお邪魔したいと思っています♪ 今回も無事三瓶山ぐる〜っと一周、心身ともにエネルギーチャージできました(^o^)v