黒川鶏冠山・甲斐金山跡地

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

暑いのが大嫌いな自分にピッタリな割と近場で車でぶっ飛ばしてすぐ到着して、なおかつ涼しくて、虫も気にならないくらいだと、いいなぁっぽい場所へ。 この度は、甲斐金山跡地まで行ってきましたが、かなり下らされましたし、マイカー登山の宿命でもある来たとこ登り返しでヒーヒー。 出だしからスマホの電源が落ちまくって大変でした、軌跡も直線みたいになっちゃうし、再起動ばっかりしてタイムロスも発生しまくり。機種変しなければ。 挙げ句のはてには金山跡地に立入禁止ロープが張られており、時間も危ういし止まっていると虫の来襲が超スーパーウルトラ級に達してきたので、耐えられず戻ることにしたのですが、帰りの巻道は倒木に次ぐ倒木で、しかも崩落が凄まじく木製の橋ゲタが宙に浮いちゃっていて少しヤバ目でした。 おまけにイノシシの堀跡が延々と続いていて恐怖感マシマシ。 鹿倉山の悪夢が再び... 時間もヤバいので走ったら余計に疲れてしまいました。 でも谷から上がってくる風がとっても気持ちよくて楽しい1日になりました。 黒川鶏冠山 山頂で野生動物の死臭が漂っていました。