低山散歩🚶           取りこぼしあり😮‍💨

2023.05.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:37

距離

4.7km

のぼり

460m

くだり

448m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
1 時間 2
距離
4.7 km
のぼり / くだり
460 / 448 m
53
14
14
1 6
26

活動詳細

すべて見る

実は…外反母趾ですねん。 若い頃、ピンヒール👠とか履いてチャラけてたから😂ww…。 今では痛みは無くなったけど、普段、履く靴の消耗は、親指の付け根部分が激しいんです。 で、去年の夏前に履き替えた靴が‼︎ 破れましたーーー😩。 自分の特質を、買う時にちゃんと認識してれば、デザインを選んだだろうし、こうはならなかった…んでしょうけど…シナカッタ。 少しずつ、ホツレルように…破れました。 履けなくなる‼︎のはマズいので、意を決して、修理の依頼をしてみたら、メーカーでは対応できない‼︎との返事が…😮‍💨カナシー。 使い始めて1年未満のぅん万円を諦められません。なんとか修理をしてくれる所を探して、探して、依頼。 でも、修理代が高くつくなら……やっぱり、諦めなきゃだし…それに、預けてる間の代わりの靴がない=登れない=困る。 と、言うわけで、お手頃価格のローカットを買いました⤵️⤵️🥾。結局😵‍💫。 そんなこんなで、本日、低山散歩🚶‍♀️の慣らし履き…。

龍王山・八木山 いきなり、足の裏。
足ツボではなーくー🤪
お釈迦さまの…です。
いきなり、足の裏。 足ツボではなーくー🤪 お釈迦さまの…です。
龍王山・八木山 この足がどのくらいの大きさかというと、
添えた手&お賽銭と比較して…
この足がどのくらいの大きさかというと、 添えた手&お賽銭と比較して…
龍王山・八木山 はい、
どーーーん。

わかりやすく、通りがかりの方を入れてみましたょ。
篠栗、南蔵院のお釈迦さまです。
はい、 どーーーん。 わかりやすく、通りがかりの方を入れてみましたょ。 篠栗、南蔵院のお釈迦さまです。
龍王山・八木山 コロナ禍が一段落したのを実感します。
日本人より海外の方のほうが多かった。

珍しいのかな…皆さんソフトクリームを食べてる🍦。どれ、私も。
丁度いいアングルで見つけたのは、多分、泰山木。
コロナ禍が一段落したのを実感します。 日本人より海外の方のほうが多かった。 珍しいのかな…皆さんソフトクリームを食べてる🍦。どれ、私も。 丁度いいアングルで見つけたのは、多分、泰山木。
龍王山・八木山 今日のお山さんは、八木山周辺。
お散歩には丁度いい。
登り始めてすぐに見つけた、シライトソウ…。のはず。
ピンボケ〜。
因みに…と、ググってみたら😂ww、ボケ具合が惑わせたのね…【タシロラン】とお答え…ないないないない。
今日のお山さんは、八木山周辺。 お散歩には丁度いい。 登り始めてすぐに見つけた、シライトソウ…。のはず。 ピンボケ〜。 因みに…と、ググってみたら😂ww、ボケ具合が惑わせたのね…【タシロラン】とお答え…ないないないない。
龍王山・八木山 コレは、まごう事なき、タツナミソウ。
かわゆー
コレは、まごう事なき、タツナミソウ。 かわゆー
龍王山・八木山 あはははは
カハハハハハハ…
あはははは カハハハハハハ…
龍王山・八木山 感謝。
ミートゥー。
感謝。 ミートゥー。
龍王山・八木山 この前行ってきた、脊振山系…ズラーリ。
この前行ってきた、脊振山系…ズラーリ。
龍王山・八木山 神社⛩️
神社⛩️
龍王山・八木山 ですって。
(私は行きません。)
なんて書いてあるのか見ただけ…。
もちろん、YAMAPのルートはないですが
ですって。 (私は行きません。) なんて書いてあるのか見ただけ…。 もちろん、YAMAPのルートはないですが
龍王山・八木山 『龍王 第二林道』へ降りていくらしい。

それにしても、メジャールート⁈なのかしら?と思うほど、しっかりした表示。
『龍王 第二林道』へ降りていくらしい。 それにしても、メジャールート⁈なのかしら?と思うほど、しっかりした表示。
龍王山・八木山 その途中に、明星寺があるんですね。

それは
その途中に、明星寺があるんですね。 それは
龍王山・八木山 真っっっ直ぐ。
見つめる先の、明星寺まで直線距離で750mくらいかな…。でも、それじゃ済まないよね。かなりの難敵ぃと思われますね。
真っっっ直ぐ。 見つめる先の、明星寺まで直線距離で750mくらいかな…。でも、それじゃ済まないよね。かなりの難敵ぃと思われますね。
龍王山・八木山 私は歩きやすいフカフカ道。
龍王三角点。
下龍王山⛰️
私は歩きやすいフカフカ道。 龍王三角点。 下龍王山⛰️
龍王山・八木山 北西方向が見えます。足立山…たち?
北西方向が見えます。足立山…たち?
龍王山・八木山 ガーーーーっと降りられたら🤪
ね。
ガーーーーっと降りられたら🤪 ね。
龍王山・八木山 お約束の鉄塔直下。
お約束の鉄塔直下。
龍王山・八木山 フト振り返ると、ほぼ、壁www。
脚には優しい?フカフカしてる…
けど‼︎滑る。ゆっくり降りていきますょ。
フト振り返ると、ほぼ、壁www。 脚には優しい?フカフカしてる… けど‼︎滑る。ゆっくり降りていきますょ。
龍王山・八木山 疲れ始めた所に、パナシの傾斜具合。
これは!撮らねば!と、周りを見ると、おやおや…補助支柱⁇の乱れ打ち…桜🌸?かな?植えてる
疲れ始めた所に、パナシの傾斜具合。 これは!撮らねば!と、周りを見ると、おやおや…補助支柱⁇の乱れ打ち…桜🌸?かな?植えてる
龍王山・八木山 ルートを参考にした方が行ってたので、行ってみようとしたけど、50mくらい先で登りになってたので、メリットないかな〜で、元の道に戻りました。

後からわかったけど、この道は作業道路。
ルートを参考にした方が行ってたので、行ってみようとしたけど、50mくらい先で登りになってたので、メリットないかな〜で、元の道に戻りました。 後からわかったけど、この道は作業道路。
龍王山・八木山 舗装道路まで降りてきました。
左下に🔴(現在地)。
そこから上方向に伸びる作業車道…その先に、防火灌水施設…更に上に水辺の森…
舗装道路まで降りてきました。 左下に🔴(現在地)。 そこから上方向に伸びる作業車道…その先に、防火灌水施設…更に上に水辺の森…
龍王山・八木山 敢えて地図を逆さまにしてます。
真ん中にあるのが、防火灌水施設。
《水辺の森》辺りにあるのが、今回、取りこぼした八木山富士。
YAMAPのルートではこのグレーピークに行き着ける道を見つけられず…(かなり粘ったけど)断念しました。防火灌水施設から行けばスンナリ行けたのかも…。
上から見ると山容は、マサシク【富士】でした。
敢えて地図を逆さまにしてます。 真ん中にあるのが、防火灌水施設。 《水辺の森》辺りにあるのが、今回、取りこぼした八木山富士。 YAMAPのルートではこのグレーピークに行き着ける道を見つけられず…(かなり粘ったけど)断念しました。防火灌水施設から行けばスンナリ行けたのかも…。 上から見ると山容は、マサシク【富士】でした。
龍王山・八木山 マタタビだ。
マタタビだ。
龍王山・八木山 この辺りで、アップシューズに履き替えて、延々と続く、魔のアスファルトをウダウダ歩きます。
この辺りで、アップシューズに履き替えて、延々と続く、魔のアスファルトをウダウダ歩きます。
龍王山・八木山 アップシューズをザックに忍ばせてて正解っ👍。低山アルアルの魔のアスファルト…嫌🤢じゃ〜。記録は要らないので、終わりにしました。なので、10km超えです。
アップシューズをザックに忍ばせてて正解っ👍。低山アルアルの魔のアスファルト…嫌🤢じゃ〜。記録は要らないので、終わりにしました。なので、10km超えです。
龍王山・八木山 終わらせた後…う〜ん…やっぱり、サクッと行っとこうかな〜グレーピーク、後二つ。
終わらせた後…う〜ん…やっぱり、サクッと行っとこうかな〜グレーピーク、後二つ。
龍王山・八木山 なんと‼︎分かりにくい‼︎入口っ!(◎_◎;)
なんと‼︎分かりにくい‼︎入口っ!(◎_◎;)
龍王山・八木山 着きました。ソッコー戻ります。
着きました。ソッコー戻ります。
龍王山・八木山 テクテク、歩いてたら、水汲み場。
地下から噴き上げてる⁈って…
美味しかった。ここから車まで、少しラクになりました♡。全工程5時間、10kmオーバーで☑️です。
テクテク、歩いてたら、水汲み場。 地下から噴き上げてる⁈って… 美味しかった。ここから車まで、少しラクになりました♡。全工程5時間、10kmオーバーで☑️です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。