あっというまに大沢小屋まで戻ってきた。 戻る 次へ

針ノ木岳❄️大満喫♫の写真

2023.05.27(土) 15:55

あっというまに大沢小屋まで戻ってきた。

針ノ木岳❄️大満喫♫

針ノ木岳・スバリ岳・船窪岳 (長野, 富山)

2023.05.27(土) 日帰り

日本三大雪渓、針ノ木岳にやってきました‼︎ 久々の12本アイゼン、足は重いけどマヤクボ沢手前迄は晴れ、気分はサイコーだったのですが、段々とガスリ始めて…メンバーの足が何度も攣り、撤退も覚悟しましたが、今回はゆっくりと山頂を目指すことにしました。 その甲斐もあって、稜線に出たら晴れ間と絶景に出会うことができ、とてもラッキーな一日になりました✨✨ 針ノ木岳、百名山ではないけど、素晴らしい景色でとても良いお山でした。また一つ好きな山が増え、次回はサーキットしたいです♪ ログは過去の冬道ルートを頼りにしましたが、 かなりやっかいな藪漕ぎとなりました… 大沢小屋経由をオススメします。