琵琶湖の景色が美しい 戻る 次へ

山本山・西野山・湖北丸山・賤ヶ岳・大岩山を縦走 の写真

2023.05.27(土) 11:14

琵琶湖の景色が美しい

山本山・西野山・湖北丸山・賤ヶ岳・大岩山を縦走

賤ヶ岳・山本山 (滋賀)

2023.05.27(土) 日帰り

湖北へリベンジ🚶琵琶湖沿いを余呉湖まで 縦走しました✨途中で西野山の入口を間違えてしまい その後は急な登りに思った以上に足にきて💦ここを乗り切れば 目標の賤ヶ岳 先週より快適で景色もくっきり💯昔はよく歩いた🚶今日のコースは大好きでオススメのコースです 湖北を1日満喫しました✌とりあえずの目標にしてたので 早期に達成できました😁 いつもありがとうございます🙏 こんな初心者の私を励ましてくれて🙏 みなさんに本当に感謝です🙏 実は、ここまでの道は平坦ではありませんでした 今年1月に親族や仕事などでいきづまって 15年ぶり山歩きを決意したが 2月に会社でコロナの集団感染で、その後 味覚障害・うつ状態に・・山アプリに登録したが全然で、自宅から300㍍先の公園へのウォーキングからのスタート 徐々に歩く距離を増やして、我慢の3月〜4月でした これからも一山一山・一歩一歩を大切に ケガのない山登りにしたいです😌 湖北や湖西で またいろんなコースや山を探すぞ‼️