裏英彦山歩き➰🚶

2023.05.27(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回は英彦山スペシャリストのなかやんの案内で✨天地人さんとワタシの3人、平尾台ボランティアメンバーで🗻➰🚶 約1年振りの裏英彦山😆 ケルンの谷から薬師峠の方まで下ったことはあったけど登りは初めて! キツイ~💦~💦 ふくらはぎパンパン😵💥 初めての鹿の角🗻 手前を逆へ行く絶景pointも最高💕 こわくってギリギリまで行けなかったけど なかやん渾身のNポーズ‼️🤭 南岳で昼食とって🍙天地人さんから頂いたわさび味の柿の種食べて😋 なかやんから頂いた小さなようかん食べて😋ワタシが持ってきた塩レモン🍋ゼリー食べて~~(こんなに山頂でいっぱい食べたの初めて🤭) さて!大好きな四王寺の滝への激下り♥️ 今回はなかやんいるからYAMAPで地図見なくても、ほぼ道迷いなくて楽チン🎵 ロープもあるから危ないところは持ちながら~小刻みに~なるべく足をまっすぐ がに股ならないように✨✨ まずまず良い感じに下れてたのに、何故かフカフカの🌱葉っぱの上で足滑らせて体ごと右へズルリ➰ONE コケ😫💦💦 あ~💦~💦悔しい~💦~💦 悔しいと言えば。。。 バッテリー切れで軌跡が途絶えた事と。。。 奉幣殿の御池の🐢に夢中ですぐ近くに咲く🌼ヒコサンヒメシャラ🌼見るの完璧に忘れてた事🤣 けど、初めて🌼オオヤマレンゲ🌼見れたから良しとしよう~🎶 やっぱり裏英彦山楽しい~🎶~🎶 ナビ担当のなかやん有り難う🎵 同じく八幡➰別所駐車場までナビ担当して頂いた天地人さん😆有り難うございます~✴️ 次は鷹ノ巣山行ってみたいなぁ♥️

活動の装備

• ゴールドウィン(Goldwin)
    インスピレーションロングタイツ
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    BUDDY 22 MossGreen
  • その他(Other)
    TNM(チームぬっきーマン)Tシャツ
  • アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク6
  • リッジマウンテンギア(RIDGE MOUNTAIN GEAR)