夜明け、展望のいい山頂で迎えたかった 戻る 次へ

六甲縦走🏃疲れた😭の写真

2023.05.27(土) 04:34

夜明け、展望のいい山頂で迎えたかった

六甲縦走🏃疲れた😭

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2023.05.26(金) 日帰り

六甲縦走はだいぶ前から計画はしていましたが 足首弱いから自信なく見送りしていました。 そろそろ梅雨入り、台風もぽこぽこ出てきているのでダメ元で一度挑戦してみるかと、やってみましたがなんとか成功しました✨ 計画段階で始発から終電に間に合うか? 自信無かったので終電からのスタート🐣 摩耶ケーブル、六甲ケーブルの誘惑を振り切り 宝塚駅にゴールしたときは気だるさ、足首まわりの痛みでいっぱいでしたが、少し時間をおくと挑戦してよかったなと感無量です! ~~~失敗点~~~ ・虫除け対策🐛 深夜歩くとものすごい量の蛾🦋がライトに(※顔周り)向かって突っ込んできます。モスキートネットあれば良かった。蜘蛛の巣🕸も、ちらほらあるので昼間人気ないルートも欲しい。そろそろ蚊も本格的に活動開始かな… ・休憩 もう少し入れても良かったかな。 ・ルート計画 登山計画が結構前で保存していたのですが、登山開始前に時間設定を変えようとしたところ「編集すると工程がリセットされます」とのメッセージ画面が。直前でルートを再作成したためか明らかにおかしいルートを通ったりも…。特に摩耶山へは地獄谷ルート通っていて、道迷い、渡河複数で、途中から「あー、やってしまった」とメンタル下がりました… ・時期 もっと涼しくてジメジメしてない、虫が居ない時期 3月あたりが良さげかな