秋田駒ヶ岳・小岳だけ♪

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1
5 時間

朝、急遽ひっとさんと小岳行き決定♪ 決まったのが6:20頃。 バババッと準備…けど急げば急ぐ程、物が見付からない💧 無い無いって慌てるけど、後で見ると手元にあったり(笑) 10:30過ぎのゆっくりスタート、たけのこ物色しながら小岳へ♪ たけのこハンターの人達が下りて来て『もう無いな💧』と諦める😁 んでも、登山道脇でお味噌汁分は採れた✨ そしてそして! たくさんのお花達が、ワタシ達の足を止める😍 もうカワイイ♪♪♪ 目的のピーク小岳は、2箇所の雪渓の残る場所から登ってみたけど、雪渓が小さくて山頂へは行けず😅 来年、もっと雪渓残ってる時に来るべ!ってなった😁 んでも下山してみたら、ピーク取れてた♪ 小岳山頂まで行かなくてもピーク取れると後で知る😂 下山後は森山荘でラーメン🍜温泉♨ ひっとさんと大満足の一日ですた⤴⤴