長尾山・金時山

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

体力をつけたかったのでバスツアーで金時山へ 富士山は雲をかぶってましたが良い天気で新緑がとてもキレイでした。 ヤマツツジもとても良い色で登山道を彩ってます。 クリーンキャンペーンのゴミは飴の包装、マスクを拾いました。500mlのペットボトルがありましたが満タンだったので拾いませんでした、少し心残り… 2時間45分で上って頂上で食事&コーヒーを飲み30分休憩、頂上でもう少しゆっくりしたかったけどバスツアーだったので自由はありません。1時間半かけて下山。 公時神社で御朱印をもらってユネッサンで温泉に入りビールを飲みバスで新宿に20時着 お腹が空いていたので一蘭でラーメン バスツアーは登山口までバスで連れてってくれて便利だけど、私はゆっくり登山しキョロキョロと好きな所で写真を撮りチョコチョコ休憩をとり頂上でお湯を沸かしゆっくりしたい私には合わないかなぁ~と感じた おつかれやまでした