源明山三角点。 戻る 次へ

文珠山・嘉納山・源明山(瀬戸内アルプス)の写真

2023.05.27(土) 13:00

源明山三角点。

この写真を含む活動日記

42
30

06:46

7.7 km

643 m

文珠山・嘉納山・源明山(瀬戸内アルプス)

嘉納山・頂海山・周防大島 (山口, 愛媛)

2023.05.27(土) 日帰り

瀬戸内アルプス縦走の特製ピンバッジと手ぬぐいをゲットしたくて、山登りの師匠と一緒に周防大島へ。 1日目は、文珠山から源明山へ縦走してみました。 道も整備されていて、とても歩きやすかったです。 道中の展望はありませんでしたが、文珠山と嘉納山の山頂からの展望は、瀬戸内海の島々が見渡せとても気持ち良かったです。 源明山は山頂直前の急登がしんどくて、山頂からの展望がなかったです。保慶の展望地はとても気持ち良かったので、おすすめです。 足ほぼ治っていたのに、一昨日、昨日と重い物を運んでいたら今度は膝を痛めてしまいました😭でももう色々予約もしてあるし、師匠とのお休みをなかなか都合をつけるのも難しく決行することに。 これ以上足の悪化を避けたかったので、足に負担かけないようトレッキングポールも使いゆっくりと歩きました。でもやはり痛みが😱 当初の予定ではピストンでしたが、師匠が笛吹峠まで車で迎えに来てくれると言ってくれたので、結局お言葉に甘えることに。ありがとう、師匠! おかげで予定にはなかった保慶の展望地に行くことができてラッキーでした✌️ ----- ピンバッジ、手ぬぐいが気になる方、下にリンク貼っておきますね✨ まだどちらも数はあるそうなので、気になる方はお早めにどーぞ😉 ピンバッジ https://yamap.com/magazine/20337 手ぬぐい http://www.suouoshima.com/kanko/tenugui_present.pdf