高野街道 京大坂道 不動坂コース

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

今日は、3回目の高野山不動坂コースを歩いて来ました。  高野山は、宗祖弘法大師御誕生1250年記念大法会の真っ最中のため、沢山の観光客とお坊さんですごい活気でした。🤠  こんなに沢山のお坊さんを見たのは初めてでした。😯  お天気は、曇り時々晴れで、カンカン照りではなかったので、良かったです。

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 最後は、根本大塔にて
 今回の舗装路の長い長い💦登りは、結構応えました。😅
 お疲れ様でした~🤚
最後は、根本大塔にて 金剛峯寺境内は、1250年祭の真っ最中で、沢山の観光客でいっぱいでした。😮‍💨  今回は、高野街道 京大坂道 不動坂コースを学文路駅より歩いて来ました。今回で、高野山参道コースも町石道、黒河道に続き、3コース目となりました。また続きは、秋へ🍁  今回の舗装路の長い長い💦登りは、結構応えました。😅  帰りに土産さんで草餅を買って、その後、バスにて高野口駅に行き、そこから極楽橋駅から帰ります。  お疲れ様でした~🤚