和佐又山から大普賢岳周回

2023.05.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 41
休憩時間
28
距離
19.8 km
のぼり / くだり
2304 / 2247 m
4
12
29
12
16
14
19
29
28
9
8
22
41
1 19

活動詳細

すべて見る

今日はYAMAP 600座記念で大峰の大普賢岳へ行って来ました。過去に行ったことはあるのですがYAMAP 始めてからは初です。 大普賢岳周回コースを基本に①大普賢岳から小笹の小屋往復と②七曜岳から行者還岳往復をオプションで考えていましたが、七曜岳に着いた時点でゴール予定が15時位になりそうだったので②はやめました。 七曜岳から底無井戸の間がなかなかキツかったので②をやめて良かった😅

大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 月曜日の時点では598座だったのですが、今日起動すると何故か599座になっていました。
月曜日の時点では598座だったのですが、今日起動すると何故か599座になっていました。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 和佐又山ヒュッテは工事中で手前の臨時駐車場へ車を停めました。
6時過ぎに着きましたがほぼ満車でした。
和佐又山ヒュッテは工事中で手前の臨時駐車場へ車を停めました。 6時過ぎに着きましたがほぼ満車でした。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 登山届を提出しスタート。
熊の目撃情報が多いようで、今日はずっと鈴を着けていました。
登山届を提出しスタート。 熊の目撃情報が多いようで、今日はずっと鈴を着けていました。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 和佐又山ヒュッテのトイレ。
朝は使用できましたが下山した時は使用出来なくなっていました。
和佐又山ヒュッテのトイレ。 朝は使用できましたが下山した時は使用出来なくなっていました。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 和佐又山。
和佐又山。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 和佐又山山頂。
YAMAP 600座目。
和佐又山山頂。 YAMAP 600座目。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 景色はガスっています。
今日一日ずっとこんな感じでした😂
景色はガスっています。 今日一日ずっとこんな感じでした😂
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) ドラゴンだそうです。
ドラゴンだそうです。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) シタンの祠。
シタンの祠。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 朝日窟。
朝日窟。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 笙の窟。
笙の窟。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 鷲の窟。
鷲の窟。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 日本岳(文殊岳)山頂。
日本岳のコルから山頂までの間は苦労しました(往復20分)。
当初の予定ではここが600座目だったのですが😅
日本岳(文殊岳)山頂。 日本岳のコルから山頂までの間は苦労しました(往復20分)。 当初の予定ではここが600座目だったのですが😅
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 石ノ鼻。
石ノ鼻。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 石ノ鼻からの日本岳。
石ノ鼻からの日本岳。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 小普賢岳山頂。
山頂表記はありませんでした。
小普賢岳山頂。 山頂表記はありませんでした。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 今日はハシゴと鎖場のオンパレードです。
今日はハシゴと鎖場のオンパレードです。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 小普賢岳。
小普賢岳。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 大普賢岳山頂。
大普賢岳山頂。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 山上ケ岳?
山上ケ岳?
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) ここから山上ケ岳方面(小笹の小屋まで)へ。
ここから山上ケ岳方面(小笹の小屋まで)へ。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 女人結界門。
山上ケ岳に近づいてきました。
女人結界門。 山上ケ岳に近づいてきました。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 小笹の小屋到着。
本当は山上ケ岳まで行きたいところですが、後を考えると止めときます。
小笹の小屋到着。 本当は山上ケ岳まで行きたいところですが、後を考えると止めときます。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 大普賢岳に戻ってきました。
大普賢岳に戻ってきました。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 弥勒岳山頂。
弥勒岳山頂。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 国見岳山頂。
国見岳山頂。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) ここを降りてきました。
鎖場はまだまだ続きます。
ここを降りてきました。 鎖場はまだまだ続きます。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) この辺りは苔がきれい。
この辺りは苔がきれい。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 七つ池(鬼ノ釜)。
七つ池(鬼ノ釜)。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 七曜岳山頂。
七曜岳山頂。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 行者還岳へ行きたかったのですが断念。ゴールの和佐又方面へ。
行者還岳へ行きたかったのですが断念。ゴールの和佐又方面へ。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 梯子の下りは慎重になります。
梯子の下りは慎重になります。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) ここまでの下りは長かった。
ここまでの下りは長かった。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 水廉の滝。
水廉の滝。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 激下りの後の激上り。
激下りの後の激上り。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 底無井戸。
底無井戸。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 和佐又ヒュッテが見えてきました。
和佐又ヒュッテが見えてきました。
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 和佐又ヒュッテに戻ってきました。車なのでいつものゴール後の水分補給🍺は家までお預け😂
和佐又ヒュッテに戻ってきました。車なのでいつものゴール後の水分補給🍺は家までお預け😂
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 8座増えました。
今日は滑りまくりの1日でした。
8座増えました。 今日は滑りまくりの1日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。