ラスト天王山到着🙌🏻 戻る 次へ

ポンポン山・釈迦岳・大沢山・小倉山・サントリー山・天王山の写真

2023.05.27(土) 14:00

ラスト天王山到着🙌🏻

ポンポン山・釈迦岳・大沢山・小倉山・サントリー山・天王山

2023.05.27(土) 日帰り

今日は健脚姐さんにお誘いいただいて、姐さんの山友さんお二人とポンポン山〜天王山まで縦走の企画に参加させていただきました。 JR山崎駅近く🅿️に車をデポして🚃で高槻駅まで移動し、そこからバス🚌の予定でしたがタクシー🚕に変更し、ポンポン山登山口近くまで向かいました。 ポンポン山までは東海自然歩道と登山道の入り混じった道を登っていき、途中本山寺を経由して登頂⛰️ しばし休憩後、釈迦岳を通り、大沢山がとても景色がよかったのでここでまったりお昼休憩🍙 その後、ゴルフ場⛳️をかすめつつ一旦登山口に降りて、再び登山道へ。 ここからは地元らしき方たちが山歩きにたくさん訪れるコースのようで、小倉山、サントリー山、天王山を巡って山崎駅へ戻ってきました。 朝は薄曇りでそこそこ涼しかったのですが、歩き始めるとかなり汗だくに💦でも日陰は涼しく湿度もまだ低いので思ったよりは快適に過ごせました。 歩き始めは体も重く、お初のお仲間さんたちも健脚さん揃いで大丈夫かなぁと思いましたが、快く受け入れていただき(勝手に本人はそう思ってますが😅)楽しい1日となりました🎵 皆様お世話になりました。ありがとうございました😊