横浜山手ウォーキング

2023.05.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
2 時間 46
距離
10.6 km
のぼり / くだり
99 / 96 m
5 51

活動詳細

すべて見る

今日は会社の増健運動に参加しました。ウォーキングコースは石川町駅⇒麒麟ビール発祥の石碑⇒近代美術館⇒港の見える丘公園⇒アメリカ山公園⇒元町⇒中華街⇒山下公園 昼食はイタリアンダイニング・カリーナでした。 天気よく暑いくらいでしたが全員でゴール目指して歩きました。 食後(飲み会後)は解散。私は歩き足りないので、横浜駅まで歩きました。 象の鼻パークでFMヨコハマ 地産地消マルシェ&横浜パン祭りをやっているので、パンを食べようというのも目的のひとつ。しかし行列が長く、皆さんゆっくりとパンを選んでいるので遅々として進んでいない。諦めて素通りしました。

横浜市 中央エリア 駅前の川を悠然と泳ぐカモ
駅前の川を悠然と泳ぐカモ
横浜市 中央エリア 石川町駅南口をスタート
石川町駅南口をスタート
横浜市 中央エリア 山手隧道は土木遺産とのこと
山手隧道は土木遺産とのこと
横浜市 中央エリア トンネルを抜けて。中は近代的でしたが、入口出口の縁は遺産ぽいかなぁ
トンネルを抜けて。中は近代的でしたが、入口出口の縁は遺産ぽいかなぁ
横浜市 中央エリア 市電車庫跡地
市電車庫跡地
横浜市 中央エリア 山手公園入口。ここからは入りません。
山手公園入口。ここからは入りません。
横浜市 中央エリア さざれ石は?
さざれ石は?
横浜市 中央エリア 麒麟ビール発祥の地
当然ビールは売っていません。残念。
麒麟ビール発祥の地 当然ビールは売っていません。残念。
横浜市 中央エリア 立派な石碑
立派な石碑
横浜市 中央エリア 文化遺跡 日本最初のビール工場の碑
文化遺跡 日本最初のビール工場の碑
横浜市 中央エリア このエリアを歩き回ります
このエリアを歩き回ります
横浜市 中央エリア 苔がきれいなお宅
苔がきれいなお宅
横浜市 中央エリア 近代文学館の方へ
近代文学館の方へ
横浜市 中央エリア バラがすばらしい
バラがすばらしい
横浜市 中央エリア こんなところで紅茶を飲みたい(本当はビール)
こんなところで紅茶を飲みたい(本当はビール)
横浜市 中央エリア 流しそうめんは出来ない、か。
流しそうめんは出来ない、か。
横浜市 中央エリア 綺麗ですね
綺麗ですね
横浜市 中央エリア 大佛次郎記念館があるから猫?もう少しほっかむりをかわいくしてあげたらいいのに。
大佛次郎記念館があるから猫?もう少しほっかむりをかわいくしてあげたらいいのに。
横浜市 中央エリア 大佛次郎記念館。入らず。
大佛次郎記念館。入らず。
横浜市 中央エリア ベイブリッジ。手前のマンションは幾らぐらい?と聞かれたので、買えま千円と答えました。
ベイブリッジ。手前のマンションは幾らぐらい?と聞かれたので、買えま千円と答えました。
横浜市 中央エリア 日本初のワルツですって
日本初のワルツですって
横浜市 中央エリア アフロ
アフロ
横浜市 中央エリア 緑も美しい
緑も美しい
横浜市 中央エリア またまたベイブリッジ
またまたベイブリッジ
横浜市 中央エリア おー、ガンダムだ
燃え上がれガンダム
本当に燃えたら困ります
おー、ガンダムだ 燃え上がれガンダム 本当に燃えたら困ります
横浜市 中央エリア フランス山の風車
フランス山の風車
横浜市 中央エリア 元町商店街
まだ人が少ない
元町商店街 まだ人が少ない
横浜市 中央エリア クラゲが大量にいるってニュースで見ましたが、潮加減か今日は少ない。
クラゲが大量にいるってニュースで見ましたが、潮加減か今日は少ない。
横浜市 中央エリア 中華街にやって来ました
中華街にやって来ました
横浜市 中央エリア 梅蘭のやきそばがおいしいと聞きました。
お腹のムシがグーグー鳴ります。
梅蘭のやきそばがおいしいと聞きました。 お腹のムシがグーグー鳴ります。
横浜市 中央エリア あちこち目移りします。フリータイムがないかなー。
あちこち目移りします。フリータイムがないかなー。
横浜市 中央エリア フリータイムなく、中華街を抜けました(涙)。美味しいにおいだけ戴きました。
フリータイムなく、中華街を抜けました(涙)。美味しいにおいだけ戴きました。
横浜市 中央エリア 山下公園に着きました
山下公園に着きました
横浜市 中央エリア お花がきれい
お花がきれい
横浜市 中央エリア こっちは橙と紫色
こっちは橙と紫色
横浜市 中央エリア ドラゴンボートレースの真っ最中
ドラゴンボートレースの真っ最中
横浜市 中央エリア 氷川丸
氷川丸
横浜市 中央エリア ドラゴンボートレースの旗と奥にはベイブリッジ‼️
ドラゴンボートレースの旗と奥にはベイブリッジ‼️
横浜市 中央エリア 大さん橋
今日は外洋クルーズ船は入港してませんでした。
大さん橋 今日は外洋クルーズ船は入港してませんでした。
横浜市 中央エリア いつかあそこから外洋クルーズに行ってみたい
いつかあそこから外洋クルーズに行ってみたい
横浜市 中央エリア みなとみらい地区が近くなってきました
みなとみらい地区が近くなってきました
横浜市 中央エリア 横浜税関
奥はキムタクがいる神奈川県警本部
横浜税関 奥はキムタクがいる神奈川県警本部
横浜市 中央エリア このイタリアンで懇親会をして解散しました。
私はパン祭りへレッツゴー!
このイタリアンで懇親会をして解散しました。 私はパン祭りへレッツゴー!
横浜市 中央エリア 来ましたが人が多い
来ましたが人が多い
横浜市 中央エリア 諦めて通過
諦めて通過
横浜市 中央エリア 赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫
横浜市 中央エリア あぶない刑事はいないか?
あぶない刑事はいないか?
横浜市 中央エリア ベイブリッジの頭も
ベイブリッジの頭も
横浜市 中央エリア だいぶ前に娘と乗りに来ました
だいぶ前に娘と乗りに来ました
横浜市 中央エリア ビル群、すごいね
ビル群、すごいね
横浜市 中央エリア パシフィコ横浜
パシフィコ横浜
横浜市 中央エリア 横浜アンパンマンこどもミュージアムだ
横浜アンパンマンこどもミュージアムだ
横浜市 中央エリア 記念撮影スポット
記念撮影スポット
横浜市 中央エリア SONYとYAMAHA
この後日産のビル内を抜けて横浜駅に行きました。
SONYとYAMAHA この後日産のビル内を抜けて横浜駅に行きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。