【ガメラ岩登山‼️👍〜西条市と今治市を跨ぐ絶景低山〜】

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

今日は甥のソフトボールを応援した後、今治市と西条市に跨ぐ笠松山、世田山に縦走登山をしてきました‼️☺️👍 今日は無理に登山をするつもりはありませんでしたが、天気が比較的に良い日に家に居るのは嫌だったので、昼過ぎから何度か行った事がある山に運動がてら登山に来ました‼️🤗 しかしかれこれ何度も登った事があるだけに今回はちょっとバリエーションルートのガメラ岩経由ルートから登ってみました‼️😍 しかも、いつもなら世田薬師側から登るのですが、今回はその逆の笠松山登山口側から登ります‼️🤗 ガメラ岩場経由ルートなのですが、実は下山でこのルートを使った事あります。 そして改めて思ったのが、砂利道が滑る💦😂 それと1箇所だけボーとしていたら間違いやすい所がある‼️😁 その事からやはりこのガメラ岩経由ルートは、通常ルートよりも難易度はやや上がりますね‼️🤗 通常ルートは主に階段が設置されており、歩きやすかった‼️😍👍 地元の有志達のお蔭様なので、とても有難い‼️☺️ そしてやはり眺望が最高で、笠松山からは今治市の街並み、瀬戸内海、島々、朝倉町の田園風景、そして今治タオル美術館も眺めれます‼️🤗 岩も所々ゴツゴツしていて、それがアクセントになっている😁👍 山頂では80歳の男の人と雑談しました‼️☺️ こうして思うのが、登山はやり方さえ間違われなければ、健康にとても良い☺️👍 いや健康の人が登山をしているのか😳 何れにせよ長生きするのであれば、健康でありたい。 一度体調崩してから、猛烈にそう思うようになりました‼️😁