上高地~岳沢~前穂高~奥穂高~穂高岳山荘

2018.10.02(火) 日帰り

活動データ

タイム

06:25

距離

8.3km

のぼり

1918m

くだり

440m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 25
休憩時間
1 時間 6
距離
8.3 km
のぼり / くだり
1918 / 440 m

活動詳細

すべて見る

台風の影響が心配でしたが、連休だったので奥穂高まで行って来ました。麓の天気は良いのですが、雪が心配でした。しかし、山も良い天気で雪もなく紅葉も綺麗で爽快な山旅でした。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 朝の河童橋です。気分が高まります。
朝の河童橋です。気分が高まります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登山口までの歩道歩き。
登山口までの歩道歩き。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 まずは小屋を目指して登ります。
まずは小屋を目指して登ります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こんな看板があり、目安になりました。
こんな看板があり、目安になりました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ひやっとしますが、まわりの空気もひんやりしていて、今一感動しませんでした。夏なら実感できるでしょうね。
ひやっとしますが、まわりの空気もひんやりしていて、今一感動しませんでした。夏なら実感できるでしょうね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山の上に雲が。天気心配です。
山の上に雲が。天気心配です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 途中の開けた場所から振り返ると上高地がよく見えました。
途中の開けた場所から振り返ると上高地がよく見えました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小屋まであと半分。
小屋まであと半分。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂は雲の中
西穂は雲の中
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 素晴らしい石階段です。
素晴らしい石階段です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登り安い❗
登り安い❗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あと少し。頑張ります!
あと少し。頑張ります!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紅葉の中を登ります。気分が晴れます。
紅葉の中を登ります。気分が晴れます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 最後の看板です
最後の看板です
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小屋が見えました!
小屋が見えました!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小屋周辺は紅葉がきれいです。雲も晴れてきました。
小屋周辺は紅葉がきれいです。雲も晴れてきました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 沢の紅葉です
沢の紅葉です
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地が遥かむこうに。
上高地が遥かむこうに。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 岳沢小屋に到着した❗
岳沢小屋に到着した❗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここから前穂高を目指す
ここから前穂高を目指す
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 快晴☀️
快晴☀️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 途中鎖場、ハシゴがあり、気を付けて登ります。
途中鎖場、ハシゴがあり、気を付けて登ります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂まではまだまだです。
山頂まではまだまだです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紀美子平到着です。ここにリュックをデポして山頂までアタックです。
紀美子平到着です。ここにリュックをデポして山頂までアタックです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 北アルプスの冬は近い
北アルプスの冬は近い
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂到着‼️
山頂到着‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 眺めも良いです。
眺めも良いです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今日のメインが目の前に!
今日のメインが目の前に!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥穂高目指して登ります。途中所々見える遠くの山並みがきれいです。
奥穂高目指して登ります。途中所々見える遠くの山並みがきれいです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢です。テントが沢山張ってあります。
涸沢です。テントが沢山張ってあります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂直下から槍が見えました。
山頂直下から槍が見えました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雲の中のジャンダルム。かっこいい!
雲の中のジャンダルム。かっこいい!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山頂到着!
ついに登頂しました。
山頂到着! ついに登頂しました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 霧氷が張り付いてます。エビのしっぽができてます。
霧氷が張り付いてます。エビのしっぽができてます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山荘到着。お疲れ様でした!
楽しい1日でした。
山荘到着。お疲れ様でした! 楽しい1日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。