星田連山ピークラリー 【第5回】

2023.05.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
15
距離
11.8 km
のぼり / くだり
669 / 650 m
1
3
4
2
1
15
1
2
8
22

活動詳細

すべて見る

第5回 星田連山ピークラリーに参加しました。 5月末開催ということで、星田の山々は草木も生い茂り、虫や爬虫類も活発に活動、そして暑いというコンディション。無理せずに安全第一でピークを取りに行きました。 主宰のさきさん、参加者の皆様、ありがとうございました!楽しかったです。

交野山・国見山 寝屋川公園駅近くで、さきさんのご挨拶と参加賞バッヂの配布。このあとスタート。
寝屋川公園駅近くで、さきさんのご挨拶と参加賞バッヂの配布。このあとスタート。
交野山・国見山 赤いバッヂをいただきました。
赤いバッヂをいただきました。
交野山・国見山 健脚組?は南星台から山に入るということで、健脚組を先導して登山口に進みます。
健脚組?は南星台から山に入るということで、健脚組を先導して登山口に進みます。
交野山・国見山 monさんはまだ先のほうから山に入られるのでお別れして、南星台のバス停付近から山に入りました。
monさんはまだ先のほうから山に入られるのでお別れして、南星台のバス停付近から山に入りました。
交野山・国見山 ピーク1個目。
ピーク1個目。
交野山・国見山 2個目。
2個目。
交野山・国見山 3個目。
3個目。
交野山・国見山 ザレザレ急登だったところ。階段が整備されていて複雑な気持ちになります。
ザレザレ急登だったところ。階段が整備されていて複雑な気持ちになります。
交野山・国見山 一蓋被の嶺(いちがいかぶりのせ)に向かっています。
一蓋被の嶺(いちがいかぶりのせ)に向かっています。
交野山・国見山 4個目。一蓋被の嶺からの眺め。
ご案内はここまで。解散して個人行動に移ります。
4個目。一蓋被の嶺からの眺め。 ご案内はここまで。解散して個人行動に移ります。
交野山・国見山 5個目。
5個目。
交野山・国見山 橋も整備されて傾きがなくなっていました。
橋も整備されて傾きがなくなっていました。
交野山・国見山 6個目。
6個目。
交野山・国見山 このアングルが好きです。
このアングルが好きです。
交野山・国見山 7個目。
7個目。
交野山・国見山 8個目。
8個目。
交野山・国見山 9個目。
9個目。
交野山・国見山 10個目。
10個目。
交野山・国見山 11個目。
11個目。
交野山・国見山 小川を渡ります。
小川を渡ります。
交野山・国見山 12個目。大谷山の時点でかなりバテてきたのでエネルギーチャージ。もう1つ買っておけばよかったです。
12個目。大谷山の時点でかなりバテてきたのでエネルギーチャージ。もう1つ買っておけばよかったです。
交野山・国見山 13個目。
13個目。
交野山・国見山 14個目。
14個目。
交野山・国見山 順調に進んでいたら、前から来たぶちょー鬼と遭遇。減点3ポイント。
順調に進んでいたら、前から来たぶちょー鬼と遭遇。減点3ポイント。
交野山・国見山 気を取り直して15個目。
気を取り直して15個目。
交野山・国見山 今日はゴルフも暑そうです。
今日はゴルフも暑そうです。
交野山・国見山 16個目。
16個目。
交野山・国見山 17個目。
17個目。
交野山・国見山 登山口で分かれたmonさんと遭遇。鬼情報をお伝えしましたが、このあと捕まってしまいましたね・・・
登山口で分かれたmonさんと遭遇。鬼情報をお伝えしましたが、このあと捕まってしまいましたね・・・
交野山・国見山 18個目。
18個目。
交野山・国見山 19個目。
19個目。
交野山・国見山 20個目。
20個目。
交野山・国見山 右に進みたかったのですが、通行禁止ということで左へ。
右に進みたかったのですが、通行禁止ということで左へ。
交野山・国見山 こんにちは!
こんにちは!
交野山・国見山 展望台より。ベンチが空いていたので、ここでお昼ご飯。
バテ気味なので、あと数個ピークを取ってゴールに向かうことにしました。
展望台より。ベンチが空いていたので、ここでお昼ご飯。 バテ気味なので、あと数個ピークを取ってゴールに向かうことにしました。
交野山・国見山 21個目。
21個目。
交野山・国見山 先ほどの川を逆に渡ります。
先ほどの川を逆に渡ります。
交野山・国見山 22個目。
22個目。
交野山・国見山 23個目。
23個目。
交野山・国見山 名物「宗円ころり」
名物「宗円ころり」
交野山・国見山 24個目。
24個目。
交野山・国見山 25個目。
25個目。
交野山・国見山 26個目。
26個目。
交野山・国見山 お参りしました。
お参りしました。
交野山・国見山 よい眺め。
よい眺め。
交野山・国見山 妙見宮境内。
妙見宮境内。
交野山・国見山 ゴールの新宮山。
手前のスーパーでビールを買いました。
ゴールの新宮山。 手前のスーパーでビールを買いました。
交野山・国見山 27個目。
今回は27ピークをゲットしました。前回は35ピークなので少なめです。
27個目。 今回は27ピークをゲットしました。前回は35ピークなので少なめです。
交野山・国見山 お疲れ様でした!とあちこちで乾杯がスタート。
お疲れ様でした!とあちこちで乾杯がスタート。
交野山・国見山 第5回は参加者が最多になりました。無事に終わってなによりです。

さきさん、皆さん、ありがとうございました!
第5回は参加者が最多になりました。無事に終わってなによりです。 さきさん、皆さん、ありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。