背景の滝は小天狗滝 戻る 次へ

2023.05.27(土) 14:02

背景の滝は小天狗滝

御岳山・奥の院峰・鍋割山・大岳山・大怒田山

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2023.05.27(土) 日帰り

0802にJR御嶽駅着、0838ケーブルカー御岳山駅着の予定で家を出たのだが、八王子で電車を乗り違えて御嶽駅着が0841になってしまった。 御嶽駅から臨時バスが出て、0914滝本駅発のケーブルカーに乗って御岳山駅0922着。44分遅れで出発。 急登、急降、岩場ありで面白かったけど、大変でした。 天狗滝は良かった! Today "Partly Cloudy, with a high of 79°F (26°C) and a low of 64°F (18°C)" 水2リットル、シャツ3枚、おにぎり4つ 足つった、カリウムが必要。 大岳山から南へ下る道はどこから降りればよいのか分からず、また急な下りなので、ルート見極めが難しい。