余裕っぽいけどブルブル震えてます🫨 戻る 次へ

妙見岳・国見岳・立岩の峰・普賢岳(雲仙岳)の写真

2023.05.27(土) 11:24

余裕っぽいけどブルブル震えてます🫨

妙見岳・国見岳・立岩の峰・普賢岳(雲仙岳)

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 (長崎)

2023.05.27(土) 日帰り

ミヤマキリシマを久々に… 何年か前にピンクの絨毯の圧巻の景色を見せてくれたくじゅうの平治岳は🐛でダメと聞いてどこに行こうか調べていたら前から登りに行こうと話してた雲仙岳周回途中の国見岳が見頃ってことで決定✨ お天気も最高で早く登りたい気持ちなのに道路の時間規制で駐車場に着いたのが8時過ぎてたのでロープウェイを見て妙見岳まではセコップを選択😅 少し歩くとミヤマキリシマいっぱいの国見岳がドーン❀.(*´◡`*)❀. 山頂までは岩場の急登。⛓️鎖も楽しい😊 そこから普賢岳まではいくつか風穴あったり苔の森があったり多様な場面が素敵な楽しいお山でした✨✨✨ 下山後もずっと入りたかった♨️入って 地獄蒸しを堪能😋 翌日はまだ行けてなかった北九州のアウトレットに寄って一応登山目的の遠征だけどしっかり楽しんで帰りました♪ そうそう、YAMAP清掃登山のバッジもらいましょ♪ 休憩してるとこだけでゴミが3つ。いつもは和さんが先に見つけて拾ってるけどこの日はあたしが先に見つけましたょ! 人気のお山の分 休憩出来そうなとこはゴミが。お菓子の袋の切れ端とか捨てるつもりはなくても飛んでるのかなぁと。 自分も気をつけないと😊