人の優しさと地球とつながることが出来た三郡縦走

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

# 足の痛み 前: 0 後: 2 走った後の各種筋肉痛。大きな石ころを意図せず蹴っ飛ばしてしまって左足の親指の爪を痛めてしまったり。 同僚と三郡縦走。再来月の霧えびを想定して、走る距離を稼ぐ為、スタート地点の笹栗駅までジョグを追加。 若杉山の山頂に至るルートはかなりの急こう配でほぼ張って登る感じ。若杉山からショウケ越、三郡山、宝満山に至るルートもアップダウンが随所にあってかなりハードなコースだったけど、少しでも走ることを意識した。また、苦手の上り下りは、YouTube やトレラン雑誌で学んだ走り方を試したりすることが出来た。 山行の中で最も辛かったのは宝満山から竈門神社に至る下りルート。それまでの行程で疲労が溜まっていることもあったが、急な下りや石畳が足に応えた。 ロードを含めて約 33 キロ。霧えびのショートコースとほぼ同じ距離を踏めたことは良かったし、ゴールした後のビールは最高だった。しかし、後半の疲労によって、集中力を欠いてしまって走りが雑な感じなった点は反省点。雑になったことで、路面の状況まで意識が出来ずに大きな石ころを意図せず蹴っ飛ばしてしまったのは痛かった。大事には至っていないが、本当に痛かった。 また、思ったよりも暑くなり、途中で水分が足りなくなってしまったことも反省点。宝満山のキャンプセンターの水場で飲んだ水がめちゃくちゃ美味しかった。次回から水分は持ちすぎなくらい持っていくように意識したい。 # 当日の天気 - 晴れ時々曇り - 笹栗駅に着いた時点で汗だく # 食事 - 当日の朝食: あんこパン 1 個 - 走行中の給食: マグオン 2 個、あんこパン 1 個 - 走行中の水分: 350ml アクエリアス、750ml 水 (途中で水切れとなり、水場で補給した) # その他 手袋を忘れたので、笹栗のワークマンで購入しようとしたら、ワークマンの店員さんから軍手を一組頂いた。本当に有難かった。

活動の装備

• その他(Other)
    サングラス goodr オレンジ
  • サロモン(SALOMON)
    SOFT FLASK 250ml/8oz 28
  • ガーミン(Garmin)
    ForeAthlete 245
  • コロンビア(Columbia)
    カルドラド7Lランニングパック
  • その他(Other)