氷ノ山(須賀ノ山)・赤倉山と上山高原キャンプ

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

本日は、福定公園駐車場から氷ノ山‼️再度氷ノ山越に戻って鉢伏高原まで歩いて縦走して来ました。 その後、湯村温泉薬師の湯で温泉に入り、ビールを購入し上山高原でキャンプしました⛺️ ルート‼️ このルートは、皆さん登られているので安心です♪ ただ駐車場は、6:30分の時点で既に3分の2が埋まってる状態でしたので早目の到着がベストです😊 水場2ヶ所ありますが、1ヶ所はほぼ枯れてて、もう1ヶ所は水汲めたんですが虫が泳いでたので浄水器あれば大丈夫でしょうか👌 氷ノ山越から鉢伏高原までのルートは、極端に人が少なくなります。🐻 あと1箇所撃下りの部分と粘土質の土で滑りますのでご注意してください。😱 僕は滑って、腕時計の留め具壊れました。😭😭 明日でも交換して貰いに行ってきます。 まあ壊れただけなのでヨシとします👌 このルートは、熊目撃情報あるので熊鈴は、必須ですね。 今回1番しんどかったのは、ハチ高原降りて福定公園駐車場までの舗装道路でした。最後の駐車場までの坂がしんどかった😱😅 キャンプ場 上山高原にテント張って、1人宴会してきました。 ここは車の横に張れるので最高の場所でして近くに避難小屋もあってトイレも凄く綺麗です。 ここでビール飲みながら氷ノ山でとったスズコを炒めたりして食べました。 美味しかったです。😊 反省 地図に足元注意ってあったのに、そこで転けました。 やはりレポは真摯に受け止めるべきって言うことを思い知らされました。