三国山山頂到着👏
静岡県と山梨県の山頂看板🪧です。 戻る 次へ

富士山目指して:明神峠から三国山ハイキングコースへの写真

2023.05.27(土) 09:37

三国山山頂到着👏 甲相駿国境線が交わる超胸熱地点❣️ 静岡県と山梨県の山頂看板🪧です。

富士山目指して:明神峠から三国山ハイキングコースへ

三国山 (静岡, 神奈川, 山梨)

2023.05.27(土) 日帰り

今週は元々明神峠から富士山目指して歩こうと計画。 しかし先週のしょうろんさんのレポより、すでにサンショウバラ💐が咲いているとの事だったため、当日まで悩んでましたが、駿河小山駅からの富士山が美しく、明神峠からデッカい富士山を拝みに西へ向かう事に決めました😤 このコースは、明神峠から三国山山頂までは相駿国境線、立山山頂までは甲駿国境線を、更に三国山山頂は甲相駿三つの国の超激レア国境交差点と超胸熱分水嶺ハイキングコースなので、通常の尾根歩きとは比較出来ない興奮しっぱなしの行程です🙀 ブナ林の新緑と、最盛期のバイケイソウが見られたので、西へ向かって良かったですが、眺望ポイントでは肝心の富士山🗻が雲に隠れてしまって残念😢 前半の三国山山頂までの登りがキツいですが、ぜん全体の行程も長くなく、危険⚠️な箇所もないため、強度強めのハイキングにはもつてこいのコースではないでしょうか。 明神峠はサンショウバラ🌹が見頃な内に再来したいけど、須走の富士山も見たいし、山中湖へ抜けるコースも行きたいし、悩みも期待も膨らみます😚