蘇武岳20230527

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

いつもの蘇武岳歩き大糠コース。 最近気合が足りないので荷物を重くしてみました(軽量化してないテント泊位?)。 短時間登山ですが、見た目よりは体力使ってます(肩が痛い…)。 実は昨日(金曜日)は有休を取っており、長野方面に登山に行くつもりでした。 先週の土曜から計画はしていたのですが、何か気持ちが向かないと言うか精神的に疲れて居るような感じで(世の中にはもっと辛い事に耐えている人も居るはずなので自分如きが言ってはいけないと思いますが)結局普通に休むことにしてました。 各所のライブカメラを見ていたら天気もそんなに悪くなさそうだったし勿体無かったかなと思いましたが、元気が無いのに7時間ドライブ&短時間仮眠で山に突っ込むとどんな酷いことになるか分かりませんので…(元気でも大体酷いことになってます)。 1〜2週間ほったらかしになっていた事を少し進められたので、まぁ良い機会だったかな。 最近ほんとに仕事等がダメダメで凹んでますが、昨日白山の別当出合までの通行止めが解除されたのに情報を見逃していて知ってたら今日突っ込んでいたのに!と思っているくらいなのでまだ大丈夫でしょう、多分。