風頭岩峰 弟aya(2歳3か月)の山デビュー

2014.09.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 42
休憩時間
48
距離
1.5 km
のぼり / くだり
112 / 114 m
32
27

活動詳細

すべて見る

好天の日曜日。YAMAPでも大人気の宝満山に行く予定でしたが、お父さんが夏バテのため行き先を変更! おじいちゃん、おばあちゃんも誘って、風師山の風頭岩峰へ行きました。 スズメバチ情報があったので警戒しましたが、幸い遭遇することなく、かわりに上空には、南方に渡る途中のハチクマが旋回していました。 今回、弟のayaが2歳3か月で山登り初挑戦でした。 ※ ちなみにボクyoshiの登山デビューは、2歳8か月で火の山(下関市)でした。 その時の写真は…  ⇒https://yamap.co.jp/activity/46907

風師山 門司港側の登山口から仲良くスタートです!
門司港側の登山口から仲良くスタートです!
風師山 大きな段差は、こうやって横向きになって下りるんだよ♪
大きな段差は、こうやって横向きになって下りるんだよ♪
風師山 整備された歩きやすい道です。 これなら弟ayaも、脚の悪いおじいちゃんも大丈夫です。
整備された歩きやすい道です。 これなら弟ayaも、脚の悪いおじいちゃんも大丈夫です。
風師山 いつも留守番させられてたけれど、ボクだって山登りしたかったんだ!
いつも留守番させられてたけれど、ボクだって山登りしたかったんだ!
風師山 身体を目一杯使って登ります…
身体を目一杯使って登ります…
風師山 おばあちゃんとお母さんといっしょ。
おばあちゃんとお母さんといっしょ。
風師山 ここから、右の風頭岩峰へ向かいます。
ここから、右の風頭岩峰へ向かいます。
風師山 あと少しだ! 兄ちゃ~ん  待ってぇ~!
あと少しだ! 兄ちゃ~ん 待ってぇ~!
風師山 大きな岩の間を抜けたら…
大きな岩の間を抜けたら…
風師山 風頭岩峰に到着です!
風頭岩峰に到着です!
風師山 絶景です!
絶景です!
風師山 すご~い♪
すご~い♪
風師山 こちらは何を語っているのか…
こちらは何を語っているのか…
風師山 西側の風景です!
西側の風景です!
風師山 小倉駅周辺と皿倉山。
小倉駅周辺と皿倉山。
風師山 竜王山。 手前の海岸近くには赤間神宮。 ズームしてみると…
竜王山。 手前の海岸近くには赤間神宮。 ズームしてみると…
風師山 右に赤間神宮水天門。 左の黄色い屋根は、日清講和条約(下関条約)が締結された「春帆楼」です。
右に赤間神宮水天門。 左の黄色い屋根は、日清講和条約(下関条約)が締結された「春帆楼」です。
風師山 関門橋と火の山。
関門橋と火の山。
風師山 しものせき水族館「海響館」。
しものせき水族館「海響館」。
風師山 下関港国際ターミナルと関釜フェリー。
下関港国際ターミナルと関釜フェリー。
風師山 巌流島(舟島)と三菱重工下関造船所。 決闘時の舟島は、右側の木がこんもりとした部分だけの小さなものだったそうです。 造船所では、阪九フェリーの新船を建造中。
巌流島(舟島)と三菱重工下関造船所。 決闘時の舟島は、右側の木がこんもりとした部分だけの小さなものだったそうです。 造船所では、阪九フェリーの新船を建造中。
風師山 来た道を戻ります。 新門司側の見晴らし場で一休み。
来た道を戻ります。 新門司側の見晴らし場で一休み。
風師山 うん!?  チャレンジ精神に火がつきます!
うん!? チャレンジ精神に火がつきます!
風師山 今日もまた座ってみました♪
今日もまた座ってみました♪
風師山 初登山(ハイキング?)を終えてバンザーイ! えっ!? 阿波踊りになってるって?
初登山(ハイキング?)を終えてバンザーイ! えっ!? 阿波踊りになってるって?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。