風頭岩峰 弟aya(2歳3か月)の山デビュー

2014.09.14

活動詳細

詳しく見る

好天の日曜日。YAMAPでも大人気の宝満山に行く予定でしたが、お父さんが夏バテのため行き先を変更! おじいちゃん、おばあちゃんも誘って、風師山の風頭岩峰へ行きました。 スズメバチ情報があったので警戒しましたが、幸い遭遇することなく、かわりに上空には、南方に渡る途中のハチクマが旋回していました。 今回、弟のayaが2歳3か月で山登り初挑戦でした。 ※ ちなみにボクyoshiの登山デビューは、2歳8か月で火の山(下関市)でした。 その時の写真は…  ⇒https://yamap.co.jp/activity/46907

門司港側の登山口から仲良くスタートです!
大きな段差は、こうやって横向きになって下りるんだよ♪
整備された歩きやすい道です。 これなら弟ayaも、脚の悪いおじいちゃんも大丈夫です。
いつも留守番させられてたけれど、ボクだって山登りしたかったんだ!
身体を目一杯使って登ります…
おばあちゃんとお母さんといっしょ。
ここから、右の風頭岩峰へ向かいます。
あと少しだ! 兄ちゃ~ん 待ってぇ~!
大きな岩の間を抜けたら…
風頭岩峰に到着です!
絶景です!
すご~い♪
こちらは何を語っているのか…
西側の風景です!
小倉駅周辺と皿倉山。
竜王山。 手前の海岸近くには赤間神宮。 ズームしてみると…
右に赤間神宮水天門。 左の黄色い屋根は、日清講和条約(下関条約)が締結された「春帆楼」です。
関門橋と火の山。
しものせき水族館「海響館」。
下関港国際ターミナルと関釜フェリー。
巌流島(舟島)と三菱重工下関造船所。 決闘時の舟島は、右側の木がこんもりとした部分だけの小さなものだったそうです。 造船所では、阪九フェリーの新船を建造中。
来た道を戻ります。 新門司側の見晴らし場で一休み。
うん!? チャレンジ精神に火がつきます!
今日もまた座ってみました♪
初登山(ハイキング?)を終えてバンザーイ! えっ!? 阿波踊りになってるって?

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。